注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

死にたいのに死にたくない。 頑張ってきた受験勉強が無駄になりました。お金が無い…

回答6 + お礼3 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
18/09/27 07:08(更新日時)

死にたいのに死にたくない。
頑張ってきた受験勉強が無駄になりました。お金が無いのでどうしようもありません。目の前が真っ暗になって眠れません。いっそ死んだ方が楽かもしれないくらいに心臓が痛いです。でも死ぬのは嫌だ。矛盾ばかりで嫌になります。上手な生き方がわかりません。

No.2716349 18/09/26 02:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/09/26 03:33
お礼

>> 1 ありがとうございます
あやふやでごめんなさい。先程、親が受験のためのお金を出さないと私に言ったんです。行きたいなら働いて稼いでからにしろと。合否どころか模試も全て受けていません。部活も終わってこれから集中していく所で絶たれてしまいました。食いさがろうといましたが親の性格上難しいです。元々片方の親には病気があり万が一あれば諦めてもらうかも、とは言われていましたがまだそんなことにもなってないうちに「お前の受験は今日で終わり」と言われました。
私の不注意で親を怒らせてしまったのが一因ですが親も私のことが嫌いなんだと思います。
どうしていいのかよく分からなくて、これからどうなるのかも分からず、情けなくて死んでしまいたいんです。金は出さないと言われた時、チャンスをくれとももう一度やり直させてほしいとも言えなかった。もうそうするしかないんだと思ってしまいました。それだけで私には情熱がなかったんだと呆然としました。
親には昔から勉強をして褒められてきたので、勉強ばかりしていました。そして県内で1番の進学校に入った先に「勉強はできても人間性ができていない」とまで言われ、もう、よく分かりません。
長々と訳の分からぬ言葉でごめんなさい。1さんの文の温かさに涙が出そうで、しにたくなくて、でもこわくて、ただ自分の状況を書きました。
ありがとうございました

No.7 18/09/27 06:49
お礼

>> 4 あと、あまり自分を卑下しないで?あなたはお母さんやお父さんの為に頑張って毎日生きてくれてる。勉強も、運動も、うんと頑張ってくれてる。なんなら… ありがとうございます
本当にありがとうございます
急にこれからどうなるか分からなくなってしまって、怖くて混乱していたのが少し落ち着きました。まだどこからどうして行くべきかわかりませんが、少しずつ、遠回りになっても行きたい学校へ行けるように頑張ります。
ありがとうございました。

No.8 18/09/27 06:55
お礼

>> 6 年齢がわからないけれど、奨学金はだめなの? 現役高3です。
バイト経験もなく奨学金で全て補うのは難しいです。入学金も出せません。他県なので住むところも必要だったりします。一銭も出さないと言われたので奨学金だけでは難しいです。家の収入は詳しく教えられていませんがそのためのサポートも受けられないとは思います。単純に親の方針が決めたことなので……。
求人サイトを見ては社会の現実を知る日々です。働き稼ぎ貯めるって予想以上に大変なんだと実感しています。でも、がんばってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧