注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

彼氏がアイドルオタク 彼氏がアイドルオタクで、正直私はそれが嫌で何度も何度もケ…

回答8 + お礼7 HIT数 691 あ+ あ-

匿名さん
18/09/26 23:29(更新日時)

彼氏がアイドルオタク
彼氏がアイドルオタクで、正直私はそれが嫌で何度も何度もケンカをしました。
でも辞める気やグッズを買い占めることも変わらず、
オタク活動は続けてるようです。
ただ私が怒るのでアイドルの話は私にはしなくなりました。
最近いきなり「今年のクリスマスとか年越しは家でひとりでいたいな~」とか言い出して
「まさか」と思い、ネットでそのアイドルのスケジュール調べたら
案の定クリスマスライブ、年越しカウントダウンライブが開催されるようでした。
チケット取れたのか、そんなことを言い出したんだと思うけど(チケットさえ手に入れば絶対いくと思う)…
世間の恋人同士がクリスマス、お正月、一緒にイベントを楽しんでるのに私は置いてきぼりでアイドルのライブ。。
なんか惨めだなあって。
皆さんなら耐えれますか?

18/09/26 15:02 追記
普段はいいんです、もう諦めましたから…。
ただ、クリスマス、カウントダウン、
年に1度しかないイベントの時すらも
彼女よりアイドル活動を優先にされたら惨めになりませんか…

No.2716504 18/09/26 14:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/09/26 14:55
お礼

>> 1 チケット取れてたなら、仕方なく送り出しますね。その代わりイブとかには予定空けて貰ったり埋め合わせします。 そもそも何故アイドルオタクが嫌な… アイドル趣味は、車や時計や釣り、キャンプ野球などの趣味とは違い、やっぱり、趣味の対象が「女」だし嫌だと思ってました。。
若くてかわいい、ぶりっこ、男の理想を演じてるアイドルに本気でキャーキャーしてるのが許せなかったんです。
「あんなの商売だよ!」といっても「あのこはあれが素だ、お前みたいな女とは違う」と頑なに認めないのも腹が立ちました。
知恵袋とか見てても彼氏or旦那がアイドルオタクで悩んでる女性は多かったです。
逆に男性で「彼女がジャニオタでつらいです」みたいなのはなく、
脳の作りが違うのかなと思いました。
埋めあわせって、やっぱりアイドルが一番、私は二番って感じなんですよね。。
そういうイベントごとのときは恋人を優先してほしいと思ってしまいました。

No.4 18/09/26 14:58
お礼

>> 2 そこまで好きなものを やめろって…… そこを含めて彼の事を好きになれないのなら 付き合いを考え直した方がいいかもしれませんね。 … 「クリスマスはふたりで出掛けるから、本当に見たい特番やってるけど
今日はテレビ見るのやめるよ」はできますよ

No.8 18/09/26 15:27
お礼

>> 5 めんどい女だな(笑) 彼氏がアイドルとセックスできるわけないだろ 夢ぐらい見させてやれ ただのオジサンがアイドルとセックスできるわけはないですね。
ただ、だらこそ余計に夢中になるのかなと思うと…やりきれないですね…

No.10 18/09/26 15:52
お礼

>> 6 趣味なんて人それぞれで、彼氏さんの好きなものがたまたまアイドルだっただけ。全否定は可哀想かと…。 私も声優が好きだから少しわかりますが… なるほど。
逆の立場からの意見、参考になります。
昔私も若い頃は自分の世代のアイドルの歌を聞いて友達とカラオケで歌ったりしていたので
好きになれるかなぁって
一度、そのアイドルの歌もYouTubeで見てみました。
でもコテコテの歌詞に意味もないぶりっこアイドルソングって感じで鳥肌がたち、もう見るのはやめました。
私、誰の一番にもなれないんでしょうか。。

No.12 18/09/26 22:06
お礼

>> 11 ありがとうございます!私の気持ち、まんまです!
ほんと、その通りです。
正直、ふだんはもういいんです。
だけどイベント事の時は…一緒にどこか行くとか、
どこにも行かないとしても一緒にいたいじゃないですか。。
それが別の趣味だとしても置いてかれてたら「私ってなんなんだろう」と思うと思います。
ちゃんと話してみます。
付き合っているのに二番なんて、心がささくれだって、彼氏にたいして可愛げのある態度もとれず、余計に良い顔しか見せることのないアイドルにハマられる悪循環です。

No.14 18/09/26 23:25
お礼

>> 13 そこまで言わなくても。
いらついてるんですか?
「足元にも及ばない」なんて私は言われたこともないのに
彼も言ってるじゃん、とか言ってきてまじであなた頭大丈夫ですか?糖質?

No.15 18/09/26 23:29
お礼

真剣な回答くれた皆さんありがとうございます。
こういう掲示板に悩み書くと早く別れろ、別れろおばさんがやってきてうざいですね。
誰しも「えー」と思うところあるし、人の嫌な面一部分だけで別れてたら誰とも付き合えないんでね。
自分が不幸だからって人に当たり散らさないでほしいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧