注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

旦那、子供三人、私の父と同居です。 同居する前は仲よくしていたのですが、ぶつか…

回答8 + お礼2 HIT数 703 あ+ あ-

匿名さん
18/09/29 12:01(更新日時)

旦那、子供三人、私の父と同居です。
同居する前は仲よくしていたのですが、ぶつかるようになり、父も仕事引退ごひきこもるようになり今では少し認知もあり介護度1になりました。
それで私の悩みは、

旦那が父に冷たい、心ないきがします。トイレのドアが空いてる。自分の身支度してるとき、わざと洗面所にくる。とか最近は電気つけっぱなしを指摘します。父も認知も鬱ぎみもあり独り言でチクショ~とか
失敗した、、なとネガティブ発言がありわたしもイライラしています。三人別に暮らす方が精神的にいいとは思うのですが、金銭面、子供、父一人では暮らせないなど問題がありどうしたらいいか三年なやんでます。一度離婚前提で旦那一人ででて別居しましたが、子供も旦那にもどってほしいのと旦那も戻りたいと今の生活に戻りました。今後年老いていくにつれ旦那と父、私の関係が心配です。

No.2716726 18/09/26 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/09/27 06:48
お礼

>> 1 旦那さんも自分の親ではないから一緒に暮らすのは大変だと思います。旦那さんにお父さんの事を言われたくないなら別に暮らすしかないと思います。介護… ありがとうございます。デイには週2回いきはじめました。今の家を買うとき父は年金もなく今ある資金のみなので、800万を一生分の家賃として父も資金を出していてくれました。別居するなら折半しても父の今後の生活がきびしくなり、わたしも共働きで子供三人子育て中で同居して食事やデイ、病院など見るのが精一杯で別居したら資金などだしてあげられないのです。生活保護も考えてはいますが、今ではないだろうと踏み切れないのです。
旦那や父にも相談しても話が進まないのです。ただ機嫌が悪くなるだけで二人は別居を選択しないので困ります

No.5 18/09/27 07:03
お礼

>> 2 もう少し介護度が上がれば自然に離れていかざるを得ませんから あなたがご主人を支えてあげるのが良いですよ そうすればお義父さんにも優しくな… お返事ありがとうございます。
わたしも父の介護度上がるとき選択肢がなく施設などに別居余儀なくなると思っていてできるだけ今は同居を、、と考えています、がことあるごとに旦那は父や私がすることが僕への意地悪だととるのです。
前回の別居も旦那が勝手に手続きをして家をでました。黙って市役所など住民票かえたりしたのでわたしがたまたま気がつき子供手当てなど手続きができたりと、別居の際嫌な思いもあり旦那を許しきれてないので私も心からは優しくできていないとおもいます。
父へ優しくできないのは、父の行動が旦那の機嫌わるくするだろう不安と父も酒飲みで認知を悪化させているのに辞められない心配、なにか起きたら!の不安で口うるさくなってしまうのです。
仕事もしていて私の心の余裕がなく悪循環です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧