注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

介護施設で働いてます。 検食があります。 食べる事ってその人それぞれの事…

回答5 + お礼1 HIT数 5148 あ+ あ-

リンリン( Je6RCd )
18/10/14 22:18(更新日時)

介護施設で働いてます。

検食があります。
食べる事ってその人それぞれの事だと思うんです。
朝、食べない人。アレルギーの人。量が食べれない人。
私は基本、昼食は少量しか食べず、ほとんど炭水化物はとりません。
それで体調が悪くなって仕事を休む事もないですし、それが私のスタイルです。
でも、検食も仕事って言われ、強制されるのであれば、私は仕事を拒否する訳なので…辞めるしかないと思うんです。
そこまで、検食を強制する必要ってありますか?
仕事って言うのであれば、それ専門の職員をシステムとして作ればいい訳です。
そんな事を強制する事でただでさえ人手の少ない介護施設の職員が辞めていくのは正しい型なのでしょうか?

もちろん。それはワガママでそれを許したら他も許さないとるいけなくなるとか…当たり前の意見は別として…
食べる事の強制って…どーなの?ってる思うんです。
介護の仕事に食べる事が強制だと言われればそれまでですが。

No.2724130 18/10/10 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 18/10/14 22:18
お礼

>> 5 私もこの仕事は長いので色々と分かってはいるつもりです。
高齢者の方、施設にいる方が食事が1番の楽しみって方も多いです。でもそれも1人1人の価値感です。
あとお金もとらずとおっしゃいますが…食べたくないものにお金を払うのとか考えた事もありません。
お金を払わず食べてもらっていると言うのならば、尚更、食べたい人にやってもらえばいい事になっちゃいますよね?

栄養士さんのご意見はごもっともです。
ただ…食って強制される事がナンセンスだと思うんです。

様々な施設がありますので一概に言えませんが、完食なんて名ばかりでちゃんと提供前にやっていない所もあります。

ちゃんとやっていない所で強制される事にも疑問なんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧