注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

彼氏が元カノと通話しながらオンラインゲームします。 私がほとんど彼とゲームしま…

回答6 + お礼0 HIT数 10560 あ+ あ-

匿名さん
18/10/13 15:07(更新日時)

彼氏が元カノと通話しながらオンラインゲームします。
私がほとんど彼とゲームしますがたまに元カノとプレイしています。
最初は「いやだ」と言って、「友達としか思ってないしただゲームしてるだけ」とすごく怒られて、私が謝り遊んでもいいですと言うしかなく。
それからはふたりが一緒にプレイしているのを見るたびに胸が痛くなりましたが、また喧嘩したくないので我慢しようとしていました。
が、精神的に弱ると彼についそのことを言ってしまい、そういうところが面倒くさいんだ、別れも視野に入れる、信じてくれてない、としばらく連絡がつかなくなります。

彼氏と元カノが通話しながら数時間オンラインゲームしている、というのに嫉妬をしてしまう私は心が狭いですか。

No.2725438 18/10/13 04:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/13 06:30
匿名さん1 

やめないのだから見なければいいし許せないなら、別れればいいですよ。怒るってことはやましい思いがあるからです。

No.2 18/10/13 08:46
匿名さん2 ( ♀ )

あなたは気にしすぎ。
彼は気遣いできてなさすぎ。

合わないよね。歩み寄れないみたいだから別れを視野に入れてみたら?

No.3 18/10/13 10:43
匿名さん3 

主です。すみません、登録しておらず個別に返信できないのでこちらに書きます。

1番さん
やましいことあるものなんですかね…彼は私のこと疑いまくるくせに(何もないのに)私が疑うと信用してないとすごく気分を悪くするんです。また私が他の男性(元彼じゃない)とゲームすることは許してくれません。自分はいいのに?しかも元カノ?と納得できなくてずっとモヤモヤしてます。

2番さん
たしかに、私は気にしすぎる性格で、彼は自分本位なところがあるので私のことなんて二の次です。
合わない、このままじゃ続かないだろうと思うこと多々あるんです。でも好きすぎて別れたくないのです。
また彼に恋愛経験が乏しいこともあり、私に対する扱いがひどくても仕方ないかなと思ってしまいます。
こんなんじゃ幸せになれないですよね…

No.4 18/10/13 14:06
通行人4 

例えゲームとしても、彼女の前で元カノとオンラインゲームするのは普通ではないし、元カノとの関係が切れていないということだからね。

主さんが嫉妬や怒りを感じるのは普通だと思う。

No.5 18/10/13 14:52
匿名さん5 

デート中にではなく、一人の時にたまにやってるって分には許容範囲かなと思っちゃうけどね。
あくまでもゲーム上だけってことなら。
どうしてもメンツが足りなくてとか、やむを得ない理由があるなら私なら仕方ないかなって思っちゃうかな。
確かに、いい気はしないけどね。関わってる時間の長さと頻度にもよるかな…。
男女の友情は成立すると思うし、個人的にはそもそもゲームをやらないので、その辺のことには興味がないかな。

ただ、主は自分も同じゲームやってる立場だから余計に嫉妬しちゃうんだろうね。
自分と同じ土俵に昔の女がいるってことだもんね…w
それは、モヤモヤしても仕方ないかもね。
ゲームの実力とか、余計なことまで比較してしまったりするだろうし。
楽しく安心してゲームできないくらいなら、私だったらゲームごと辞めるねw
こういうことを考えると、趣味に男女関係を持ち込む人は微妙かな…。
上手く行ってるときはいいけど、トラブルが起きたら途端に純粋に趣味を楽しめなくなる訳だもんね。

彼は一言で言えば、自己中かな。
個人的には、ゲーマーの男性はおすすめできない。
全ての人がそうとは言い切れないけど、時間にも人間関係にもだらしない人が多いイメージ。
ここでも主の相談と似たような相談はよく見るし。
彼の中では、ゲーム上の人間関係も趣味の一環なんだろうね。
元カノと話すなって言うと「ゲームやるな」と言われてるのと同じなのかも。
だからキレるんだと思う。

許容範囲を超えるような趣味を持ってる人はやめといた方が良いと思う。
どんな形であれ元カノと繋がりがある男は無理って女性も多いし、それはそれで理由になると思うよ。
もっと色々なことを共有できるタイプの人と付き合った方がいいかも。
不愉快にされてる時間を、幸せにしてくれる男性もいると思うな。
男は沢山いるし。難しいところだけどね。

No.6 18/10/13 15:07
匿名さん2 ( ♀ )

お返事ありがとうございます。再び2です。

恋愛経験の少ない多いは、あまり関係ないと思いますよ。相手を思いやる力が少ない人なんですきっと。最初は元カノとはいえ友達だしいいでしょって思ってても、彼女が気にしてたり嫌がってたら変わろうと思うんじゃないですかね。だって元カノよりも彼女に嫌われたくないはずですもん。

その他では好きなところはいっぱいあるでしょうけど、ここで相談するほどあなたの中では大きい問題なんですよね?だったら別れの理由になっても全然普通です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧