注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

高3の女子高生です。先日彼氏に、好きだけど別れたいという旨を伝えられました。彼氏…

回答6 + お礼4 HIT数 778 あ+ あ-

匿名さん
18/10/19 20:26(更新日時)

高3の女子高生です。先日彼氏に、好きだけど別れたいという旨を伝えられました。彼氏が言うには、どれだけ好きだと言っても私が彼氏の浮気を疑ってしまうこと、そして疑って彼氏のTwitterを監視することに嫌気が差したようです。
私はどうしても別れたくなくて混乱して彼の首を強い力で絞めてしまいました。彼氏は完全に怖がり、それでも私が今受験期だからと、受験が終わるまでは一緒にいてくれるそうです。
彼氏が綺麗な思い出で終わらせようとしていたのにその思いを壊し、彼が私に寄せてくれていた信頼も壊してしまいました。
元通りになりたい思いはありますが、普段からわがままなうえに首を絞めてきた女と一緒に居るのは絶対無理だとわかっています。でも怖いと思われたままこんなふうに後味悪く別れるのは関係を壊さず別れようとした彼に申し訳ないです。
私は彼に何もせず受験を終えた方がいいのでしょうか、それとも彼を一刻でも早く開放してあげた方がいいのでしょうか。受験が終わるまで、私は彼に何かできることはありませんか。普段どおりに接した方がいいのか、あまり関わらないほうがいいのかもわからず、彼は口ではまだ好きだと言ってくれますがそれすらも本当なのかよくわかりません。

No.2725758 18/10/13 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 18-10-16 17:15
通行人9 ( )

削除投票

答えは簡単だよ。

彼は主さんが嫌いなわけじゃない。でも束縛したり面倒くさいとこが嫌いなの。

まだ別れないならその面倒くさい事をしないようにできるかだけ。ちゃんと我慢する行動ができるかだよね。できるなら関わっていても問題ないでしょ?別れないで済むかもしれないしさ。

でもできないならまた同じ繰り返しでどんどん嫌われるだけウザいだけだから別れてあげるのもひとつの手だよね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/13 21:22
匿名さん1 

専門家ではないので正しいかどうかはわかりませんが、束縛する女性は自分に自信がないという事を聞いたことがあります。
聞いているかぎり投稿主さまは彼氏が自分の世界の全てだと感じていらっしゃるのではないでしょうか?
ですから勉強に励んで成績を上げたりなにか趣味に励んで結果を出したり、もしくは違う男性とデートしてみるなどしてみてはいかがでしょうか?
当方、25歳女性です。お気持ちはわかりますがちょっと違うことに目を向けてみてはどうかなと感じました!
そんなに人を好きになれるのはすごいです!

No.2 18/10/13 21:23
匿名さん2 

束縛はするわ首はしめるわ彼からしたら離れたい気持ちしかないと思いますよ。

No.3 18/10/13 21:46
お礼

>> 2 あとだしみたいで申し訳ないのですが、そのあと彼のTwitterの方を見ていたら、ただ離れたいというわけでもなさそうなんです。つらいとか、好きな人を独占できたらいいのにとか、彼の気持ちがわからなくなるツイートばかりでした。ただ離れたいだけなら私も踏ん切りがつくのですが、どうしてもそこがモヤモヤしてしまうんです。

No.4 18/10/13 21:50
お礼

>> 1 専門家ではないので正しいかどうかはわかりませんが、束縛する女性は自分に自信がないという事を聞いたことがあります。 聞いているかぎり投稿主さ… 異常な行為だと自覚はあるのですが、そう言ってもらえると少し救われます。ありがとうございます。
趣味もたくさんありますし勉学も嫌いではないのですが、どうしても今は全部手につきません…。
他のことに集中するということは、彼氏のことは放っておいた方がいい、ということでしょうか。

No.5 18/10/13 21:51
匿名さん5 ( ♂ )

そもそもなんですが、

彼の浮気を疑ったのには、何か理由があったのでは?

女友達が多いとか。

No.6 18/10/13 21:58
お礼

>> 5 女友達も多いですし、Twitterでネット友達を作るためのアカウントみたいなもので自撮りをあげてる色んな女子にかわいいと送っているんです。そのアカウントを見られるのがどうしてもいやだと大喧嘩したこともあります。
しかもそのTwitterでたくさんつぶやくようになった時期と私に対してそっけなくなった時期がかぶってたんです。私より優先したい何かがあると思い、浮気かな?と思ってしまいました。

No.7 18/10/13 23:03
匿名さん5 ( ♂ )

ようするに、

キミの事は好きだけど、
他の女子とも絡みたいから、
Twitterは監視されたくない。

悩んだあげく、
キミではなく、
Twitterで他の女子と絡む方を選んだ…

ということかw

(# ̄▽ ̄)

・・・。

(´・ω・`)

・・・。

(´ーωー`)

・・・。

そんな男なんか、
こっちからポイしてあげなさいっ!

(`・ω・´)ノ

No.8 18/10/16 11:59
匿名さん8 

勉強に差し障っているのでしたら、別れた方がいいのでは?お互いの為に離れた方がいいと思います

No.9 18/10/16 17:15
通行人9 

答えは簡単だよ。

彼は主さんが嫌いなわけじゃない。でも束縛したり面倒くさいとこが嫌いなの。

まだ別れないならその面倒くさい事をしないようにできるかだけ。ちゃんと我慢する行動ができるかだよね。できるなら関わっていても問題ないでしょ?別れないで済むかもしれないしさ。

でもできないならまた同じ繰り返しでどんどん嫌われるだけウザいだけだから別れてあげるのもひとつの手だよね。

No.10 18/10/19 20:25
お礼

遅くなりすみません。
今日彼と会って冷静に話してみました。
私のことはまだ好きだし離れるのはつらい、だけど恋人として傍に居るのは疲れてしまったと。お互いがお互いを信用できなくなってきていて、私のわがままで振り回してしまって…。理由は他にもたくさんあったみたいです。
話し合った結果、卒業と同時に離れようということになりました。
私のここがいやだったという話もしてもらったので、それを改善しながら彼と関わっていきます。
私に残された時間で、彼を傷つけたぶん、幸せをあげたいと思っています。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧