注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

新婚なのですが 体の触れ合いが苦手で 相手の欠点やすれ違いなどが起きると …

回答4 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
18/10/14 15:49(更新日時)

新婚なのですが
体の触れ合いが苦手で
相手の欠点やすれ違いなどが起きると
触れ合いたくないと感じてしまいます。

欠点とは例えば食事中に口を開きながら食べるとか物の管理が疎かな時があるなどです。

どうしたらいいのでしょうか?

18/10/14 14:23 追記
結婚したらサックスは義務ですか?
喧嘩やすれ違いがあっても
多少無理してでも行わなからばならないのでしょうか?

子供ができたら、子供や仕事、家事につきっきりでセックスする余裕なくなると、思うのですが
セックスレスについても
どうしたらいいのか悩んでいます

No.2726078 18/10/14 14:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/14 14:31
通行人1 

義務じゃないけど
お互いのスキンシップだからね…
旦那さんと話し合わないと
人によって違うから

No.2 18/10/14 14:41
通行人2 

セックスは「ほぼ」”義務”と同じだよ。そういうとそうじゃない!って怒る人もいるけど。
現実はセックスの拒否も程度がひどいと離婚事由になる。

喧嘩したりするとしたくなくなったりするのは誰もにある感情だからね。そこは理解できる。
誰にだってそういう感情は生まれるからね

ただ…

「それとこれ」はちゃんと分けて考える方がいいよ?

例えば犬で考えたらいいと思うけど…

犬がちゃんという事聞いてくれないからって「もう!」って腹を立てちゃう気持ちは理解される。

だけど「いう事聞いてくれないから」って理由で、「だから散歩はさせない!」と言ってる人がいたらそれは酷いと思われるよね。

散歩は散歩。それは犬にとっては必要な事だし、だから「それとこれ」は分けて考えなくちゃいけなかったりする。

夫婦関係でも同じで、腹を立てたからと言って何をしてもいいとはならないし、腹を立てたから何をしても許されるんだって事にはならない。
セックスも夫婦の間では必要な事と考えられてる。
子供を作るとか後継ぎを作るって事が根本的には前提に考えられてるからね。

もちろん犬の散歩だってその日あまりに腹を立てたなら「今日(だけ)は散歩行かない!」くらいなら…犬はかわいそうだけどまあ人間そういう時もあるって理解される。

でもそれがズ〜っと散歩させないって事になると散歩させない飼い主が良くないって事になるのは当然だったりする。夫婦関係も同じだよ。いくら「セックスしなくても死にはしない」という理屈があったとしても。
それって「散歩させなくても犬は死なない」と言ってるのと同じなんだから。

あと…

クチャラーかい…?
クチャラーはなかなか治んないよ…ズ〜っっと染み付いてるくせだから…
なんで結婚する前にそこチェックしてなかったかな…

クチャラーまで行かなくてもまあ食べる時に口元ゆるい人っているけどね…

セックスをしたくないなら、結婚する前にセックスしないってせめて言っとかなきゃ…
大事な事なんだから…

都合のいいスタンスで結婚したら…分が悪くなるのは自分の方だよ…

No.3 18/10/14 15:46
匿名さん3 ( ♀ )

相手に対して嫌な感情を持ってしまう時には、スキンシップやセックスする気分になれないのは分かります。
でもセックスは必要ないというのはどうなのかな、と。だってあなたがセックスしないというのは、旦那さんはしっかり把握してるのでしょうか?というか、別に険悪な雰囲気のときにセックスしなくてもいいわけで。そんなに深く考える必要ないですよ。仲直りしてからすればいいだかだし。

旦那さんの嫌なところも含めて結婚したわけですよね。旦那さんもきっとあなたの足りないところを補ってくれてますよ。自分ばかりとか思ってはダメです。

私もセックスレスは離婚事由としてなり得るので、とても難しい問題だと思います。互いがしなくてもいいのならいいですが、どちらかが不満や、どちらも不満ならば共同生活はキツすぎますよね。どこかにしわ寄せがやってきます。

No.4 18/10/14 15:49
匿名さん4 

義務とまでは言わないけど拒み続けたら離婚に値する事由として認められます。

新婚だと頻繁に求められてるのかもしれませんが気分が乗らない時は断ってもいいと思います。段々落ち着いてくると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧