注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

悩み、と少し違うかもしれませんが聞いてください。32歳男性です。 よくあり…

回答4 + お礼2 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
18/10/14 19:34(更新日時)

悩み、と少し違うかもしれませんが聞いてください。32歳男性です。

よくありのままの自分でいれば心が楽になる、といいますよね。

私自身は、いい人タイプというか、傷つきたくない、抑圧するタイプなんで確かに自分の意見を押さえているところはあります。仕事で残りたくないけど、罪悪感から残って手伝うことを選択したり、誘われて気がすすまないけど行ったり。自分の意思が弱いところもあるのですが。

自分をさらけ出すのが怖いというのは確かにあります。こういう自分じゃないといけないという感覚みたいなもの。これって社会で生きていく上での仮面の自分だから当然必要だと思ってました。
でも、そういう生き方じゃない方法もあるって本やネットであります。本当にあるのかなって。

そこで最近、職場で21の女の子とよく一緒に仕事をすることがあり、その子は可愛らしいのですが趣味とかが少しぶっ飛んでいて、私なら人に言えないな・・・ってことも平気で喋ってくるんです。
すごく嬉しそうに、本当に人に嫌われるのが怖い、という感覚がないのでしょうか。羨ましく思ったんですよね。

自分がなんだか、ある一定のレベルにある人物でいなきゃいけない、みたいな恐れがあると思うんです。それは、清潔感、礼儀正しさ、美しさ、優しさ、とか多分そういうものです。
実際は、友人と縁を切った孤独な日々、ネットサーフィン、ゲーム三昧、Hな動画みてムフフな毎日。
だから、プライベートのことはあんまり話したくないです。

そんな私でも自分が好き、人生が楽しいって思ってるときがありました。
思い返せば、なにかを努力しているとき、なにかを信じてそれを支えにしていたときだったと思います。
数年前色々あって全て無くしました。そこから自信なんか無くなりました。
「張りぼてみたいな自信なんかいらない」
そう思うようになって努力とか、信じるってことやめました。
だから、いま自分のことは好きじゃないです。でもこんな自分も愛してあげたいという気も地は持ってます。

それでもまだ、負け犬な自分を受け入れたくないのかもしれません。
受け入れるのに方法なんてあるのでしょうか。
アドバイス頂けたら幸いです。

No.2726237 18/10/14 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/10/14 19:26
お礼

お返事ありがとう。
確かに、お付き合いする、とかだと包み隠さず話すことも大事だと思います。
自分の場合、ぶっちゃけ制服コスプレとか好きなんですけどw、昔の彼女には申し訳なくてできなかったなあ。というか、そんなことしなくても幸せだったというか、脱いで抱き合えるってだけで十分だったからかもしれないです。
友人関係や職場の関係も含めての場合は、やはり少し距離はおきますよね。
しかし、男女でそういう動画みるとは、若い方は・・・すごい

No.4 18/10/14 19:28
お礼

ありがとうございます。
しっかりとした文章を頂けたので、読み砕いて考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧