注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

口が悪い友達についてです。 仲はいいんですが、すごい口が悪くて人の悪口ばかり言…

回答2 + お礼0 HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん
18/10/16 20:38(更新日時)

口が悪い友達についてです。
仲はいいんですが、すごい口が悪くて人の悪口ばかり言います。それをいつも聞いてるんですけど、仲良いから何も言えないです。ほんとに情けないです。ここでそういうの言わない方がいいんじゃない?とか言ったら私の悪口言われそうで怖くて言えないです。でもあんまり人の事悪く言うのは良くないと思います。
あとその人に彼氏いるんですけど、その彼氏とも私は仲良いいです、3人で遊んだこともあります。その友達は彼氏の前では悪口とか口悪い感じで居ないのに、私といる時とか学校に居る時だけそうなります。どういう気持ちで言ってるのかわからないです。

No.2727365 18/10/16 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 18/10/16 20:38
サラリーマンさん2 

いますね。
こういう人。

私は男ですが、友人(男)に同じような人がいて、最終的には
私から距離をとるようになりました。

今は連絡を取っていません。
ガチで泣かれましたが・・・。

おそらくですが、あなたのことを信頼しているか、
気に入っているのだろうと思います。

彼女の本音としては、あなたと二人で、誰かの悪口を共有し、
あなたと二人だけの秘密を持ちたいのだろうと思います。

そうすることで、あなたをより親密な友達と感じることができるから、だろうと思います。

それは例えば売れている何か、メジャーな音楽や有名人の劣っている部分を指摘し、
自分はわかっているんだ、と言いたくなる人と一緒かと思います。

なので、まともに付き合う必要はないと思いますが、年齢や性格によっては、
その悪口の矛先があなたに向いてくる可能性もなくはないので、慎重さが必要がかもしれません。

少なくとも、止めた方がいいよとか、余計なことは言わない方がいいかと。
適当に、同調せずにリアクション取っていれば相手はある程度満足してくれると思いますよ。

後は、あなた自身は聡明な方のようですのでお伝えしておくと、そういったお友達と一緒にいると、
自分が気付かないところで思考パターンや考え方の影響を受けてしまいます。

ですので、できれば距離を置かれた方がいいのかな、とは思います。

人を悪く言っても、生むものは何もないですからね。

No.1 18/10/16 20:25
匿名さん1 

言いやすいからじゃないですか?彼氏は男だからそんな話題嫌がるでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧