関連する話題
娘が不倫の子を妊娠😱
セックスレスで
鬱病で何もしない妻に…😢

単身赴任の夫への愛情がありません。 夫は無期限…定年まで単身赴任です。 …

回答 6 + お礼 3 HIT数 322 あ+ あ-

ぽぽ( ♀ PbKSCd
18-10-23 06:18(更新日時)

削除投票

単身赴任の夫への愛情がありません。

夫は無期限…定年まで単身赴任です。
月に二回、週末帰ってきます。
五年目になりました。

子供は中学生二人、思春期まっただ中。
反抗期で大変です。
子供に振り回されてはいけない、毅然とと、ネットによく書いてありますね。
私も一生懸命頑張ろうとしていますが、うるさい、話しかけるな、物に当たる…私が自分の親には一度もしなかったような態度に、狼狽し、情けなくて涙が出る日々です。
夫は今の仕事が楽というか、自分に合っているので辞めたくないようです。
でも、家に入れてくれるお金は20万以下。
ボーナスもなし。
私はフルで働いています。
私は手取り20万ほどありますが、残業、休日出勤、へとへとです。
でも、子供の教育のため、働くしかありません。
子供の勉強は、一人は私がみています。
塾には行きたくないそうで(娘なので、経済的負担を気にしてくれてるところもあります)、毎日二時間以上、家庭教師状態です。
でも、親なので…できないところは私に当たってきますし、理不尽にも、勉強押しつけるなとキレられたりもします。
後で必ず謝ってきますが。
上の息子がひどくて。
お前呼ばわりしたり、壁を蹴ったり。
正直、力ではもう勝てません。
なめられているのだと思います。

夫には相談します。
そのときは、帰ったら息子に話すというのですが、時間が経ってしまうと、結局話せません。
夫も、離れて暮らしている分、喧嘩したくないのでしょう。
話してくれないことに落胆するので、もう夫には話さない…と最近思います。

最近、疲れて辛いです。
母とは仲良しなのですが、子供に死ねとまで言われたりするなんて、心配させるので言えません。
私は誰にも相談できません。

夫に帰ってきて欲しいと何度か言いましたが、返答なしです。
そもそも、夫には私が必要でないのです。

夫のことはあんなに大好きだったのに、最近愛情がありません。
努力して…二人で出掛けたりした方がいいのかなと思ったりもしますが、こんなことまで私が率先して努力して愛情保たなければいけないのかと、疑問にも思います。

あれもこれもでしんどいです。
私はみんなのために頑張るのに、誰も私のためには頑張ってくれません。

母親って、こんなものなのででしょうか。
会社の部下くらいです。
私のために何か頑張ってくれるのは(苦笑)

姑に、あんたが頑張りすぎるから、息子が出世しないと言われました。
さげまんだと。
お金のことも子供のことも、全力でやりすぎるから、息子がいなくても平気にしてると。

そんなことないです。
私は気が強い、しっかりしてるとよく言われます…でも、一人でもういっぱいいっぱいです。

かといって、もう、夫に頼る気がなくなっています。
今は…身近に支えてくれる人がいたら…など、妄想してしまいます。(しませんけど)

単身赴任の夫をお持ちの方、愛情薄れたりしませんか?
無理してでも…デートしたり、夫婦生活持ったり…盛り返すべきでしょうか?
このままだと…定年で夫が帰ってきても、面倒なだけの存在になりそうです。
むしろ、私が子育てで死ぬほど辛かったのに助けてくれなかったと、恨みが募りそうです。

No.2729310 18/10/20 11:48

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-10-20 12:05
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

私の旦那もずっと単身赴任で月1しか帰ってきません。子育てはすべて私任せ、夫婦生活も何年もありません。同じような方がいてすこしホッとしてしまいました。

旦那への愛情は完全に薄れてしまってますね。もう盛り返そうとも思いません。

No.2 18-10-20 12:48
案内人さん2 ( 匿名 )

削除投票

人それぞれなんですね…

私達の夫婦は単身赴任もありましたし、
離婚危機もありました。
ですが今は付き合い始めの頃ぐらい仲が良いですよ。

ご主人にその気がなければ成立しませんけど…。

あなただけが頑張って乗り越えられる問題ではないと思います。
ですので夫婦で頑張って欲しいところですが…⤵︎

おそらく今からそうしようとしても作られた関係って感じになりませんか?
あなたがご主人の事をそう思っている以上、ご主人の態度が変わった時に勘ぐってしまいかもしれません。

心の拠り所として別の物を探しても良いかもしれませんね。
今のあなたが頼れるべき場所を。

No.3 18-10-20 14:42
通行人3 ( 匿名 )

削除投票

ウチは単身赴任ではないですが、事情がたりお互い自分の地元で働いてるので、結婚後もずっと週末婚です。

今更ながら、結婚した意味はないですね。ウチは。
自分のことは自分なので。

結局、いいとこ取り。なんですよね。
ウチの旦那は、めんどくさい話とかは、全てこちら任せ、知りたくもないし、負担もしたくない。って感じです。

ウチは愛情は既にないです。
一緒に住む事がないまま年老いてしまう気がします。

定年前に離婚、、とか考えてます。

ちなみに、こんな生活なので、今の旦那との間には子供はいません。

No.4 18-10-20 15:37
お礼

削除投票

>> 1
お返事ありがとうございます。
愛情、薄れますよね、やっぱり。
人は慣れる生き物と言いますか。
失恋だって、物理的距離と時間で癒されるもので。
そうでないと、いつまでも寂しさ引きずってたら生きていけないですもん。
生物的に、仕方ない…。
私ももう、いいかな…とも思うんです。
でも、子供が巣立った後、本当にひとりぼっちになるのも怖いんです。
愛情なくても…普通は結婚してるので、愛する人としては夫以外はないわけで。
よそでパートナー作る訳にもいかないですし。
消極的な判断なのですが、夫と構築していくしかないのかなぁと。
1さんは、子供巣立ったあととか、考えませんか?

No.5 18-10-20 15:46
お礼

削除投票

>> 2
お返事ありがとうございます。
そうですね、無理にデートしたりするのもなんか違う…。

私が子育て必死で頑張って、ほとぼりさめた頃に夫帰ってきて、妻にも温かく受け入れられる…なんか、悔しいんです。
なんか、毎日辛すぎて、夫に復讐してやりたい気持ちがわいています。
もう、愛してなんかやるかと。
せいぜい、後悔しろと。

…病んでますね、だいぶ…

No.6 18-10-20 16:30
お礼

削除投票

>> 3
お返事ありがとうございます。
うちも同じようなものかもしれません。
出会った頃は、会社同じだったこともあり、毎日顔合わせていたわけですが、今が一番、会ってないわけです。
今更、一緒に暮らす意味がわからなくなっています。
面倒なことは夫も、私任せです。
何もかも。
姑に言わせれば、そうしてるのは私らしいですが(笑)
でも、卵か鶏かの論議ですが、夫の稼ぎが悪いから私必死で働いているのに。
いろんなことも自分でやるのは、夫が無関心だから。

定年になったら…。
離婚…するまでの理由もないんですが、離婚したいと言い出して、後悔させたい気持ちはあります(笑)
それも、虚しいですね。

夫は、私なんていなくてもいい。
困って泣いてても見て見ぬ振り。

それが、悲しくて悔しいです。

No.7 18-10-20 19:20
案内人さん2 ( 匿名 )

削除投票

あらあら…(^_^)

仕方ないですね…ご主人。
どうかしてあげたいですけど…
もう答え出てそうな気もしました。

あなた自立しても大丈夫ですし、
淋しいとは思いますが大丈夫だと思います。
けれど、ご主人の事そこまで好きなら今一度、面倒くさいだろうけど覚悟を決めてお話しすべきだと思います。

部活がいる立場でお仕事されてらっしゃるとの事でしたので収入も問題ありませんよ。
もう少し強く気持ち持たれてください。

けれど人って変わるんですよ。
私、劇的に変わりましたから(^_^)
なので微かな期待はしましょうよ。

No.8 18-10-23 00:36
悩める人8 ( 匿名 )

削除投票

こんばんは。読んでいて凄く共感します。私は旦那が単身赴任ではないですが、旦那の仕事忙しいためワンオペ育児です。私も仕事していて兼業主婦です。四歳の手がかかる息子と、14歳の反抗期真っ最中の娘が居ます。家事、育児、仕事全て独りでやり毎日狂いそうになってますよ。旦那も帰ってきたらご飯たべ、すぐ寝ます。夫婦の会話もほとんどないので寂しくなります。最近は寂しさ通り越しあきらめてます。もう家族のために頑張ってくれてるから私が我慢したらよいな!と自分に言い聞かせてますよ。反抗期の娘と、父親の仲も最悪で悩みはつきませんがもう今を乗り切ることにしました。気晴らしに自分にご褒美増やしたり、友達とランチ行ったりと楽しむようにしてますよ。

No.9 18-10-23 06:18
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

単身赴任で20万しかいれないって
残りは何してるんでしょうね。
家事、育児、仕事を1人で頑張って
家族が何も協力しないの頭にきますね。仕事は手がぬけないけど、少し家事も育児も
6割くらいにして自分で出来るように、
ほっといて、旦那にも、あえて色々言わないことで逆に気にするかも。
頑張らず、自分を大事に倒れないように。

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

11/5 殿堂入りコンテンツの提供開始

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧