注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

家で飼っている犬は18歳。高齢です。 きっと何かの病気です。 獣医さんに見て…

回答7 + お礼1 HIT数 731 あ+ あ-

匿名さん
18/10/22 23:23(更新日時)

家で飼っている犬は18歳。高齢です。
きっと何かの病気です。
獣医さんに見てもらいましたが、精密検査や延命治療は望みませんでした。
日に日に様態が悪くなり、床ずれ、最近はごはんも水もあまり口にせず、何時もの体重の半分になりました。
獣医さんは、介護も大変だろうから安楽死はどうかと。
恐らく痛みも感じにくくなっているのではないかと。
見た目は変わり果て一日中寝ています。
美味しいものを食べさせてやりたくてもきっと飲み込む力もないと思います。
なにか望むことがあればしてあげたいけど、犬なので喋ることもありません。
可愛くて飼いたかった犬。
この子が居なくなったらもうペットは飼わないつもりです。
お別れすることの辛さより、苦しい思いをしなければそれでいいと思っています。
家族以外の人には凶暴でしたが、無駄吠えもせず大人しい子。
もうすぐお別れのこの子に私は何をしてあげられるでしょうか。
何をしたら喜んでくれるでしょうか。

No.2730118 18/10/21 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 18/10/22 23:23
お礼

今晩はずっと鳴いています。
こんなこと無かった。

皆さんもそれぞれ最期に直面してきたんですね。知りませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧