注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

隣人の騒音に悩んでいます。私が住んでいるのは、鉄構造の大学生用マンションです。引…

回答5 + お礼3 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
18/10/22 11:35(更新日時)

隣人の騒音に悩んでいます。私が住んでいるのは、鉄構造の大学生用マンションです。引っ越してきたばかりの頃は、あまり気にならなかったのですが、最近かなりひどくなってきました。深夜にも関わらず大声で話したり、歌を歌ったりするなど常軌を逸しています。そのせいか最近は音に敏感になってしまい、睡眠の途中で目が覚めてしまうことが多くなりました。このままでは暮らしていけそうにありません。対処法を教えてください。よろしくお願いします。

No.2730312 18/10/22 10:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/10/22 11:02
お礼

>> 2 騒音の原因の部屋は角部屋で、私の部屋がその角部屋の隣の部屋です。なので、私以外の住人にはあまり迷惑がかかっていないのかもしれません。管理会社に連絡するとなると、隣人は私からの注意だと判断すると思うので、逆恨みなどが怖いです。

No.7 18/10/22 11:34
お礼

>> 4 あなたが最近気になった理由に心当たりはありますか。 はじめからうるさかったのに気にならなかったなら、精神的な悩みがあるせいで神経質とか。 … 最近気になり始めたのは、前は夕方ごろに聞こえていたような騒音が深夜にも聞こえるようになったからです。私自身、神経質な部分があるので余計に不快なのかもしれません。

No.8 18/10/22 11:35
お礼

>> 5 このままではいけないのなら 大喧嘩覚悟で管理人に言うのがいいでしょう 隣人が常識を持たない人間の可能性もありますよ ありがとうございます。とりあえず管理会社に連絡をして、注意を入れてもらうようにしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧