注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

毎日自分に失望しています。 こんにちは。私は22の女です。 18のときに精神…

回答26 + お礼1 HIT数 1782 あ+ あ-

匿名さん
18/10/25 19:53(更新日時)

毎日自分に失望しています。
こんにちは。私は22の女です。
18のときに精神疾患(病名が何かはこの時は分からなかった)を患いました。
いくつか病院を変えて、やっと今の所に落ちついたところです。
そこで初めて、病名が主治医によって下されました。
「妄想型統合失調症」です。そして、
私がなんでこんな病気に?…と日々思いながら周りの人には話さないで隠し続けてました。
でも、
バレちゃいました。
もちろん私のことを分かってくれる人もいましたが、やっぱり「化物」「気持ち悪い」等私の傷つく言葉を放って縁を切られた人もいました。
自分のせいとはいえ、すごく悲しいです。
それからというもの、薬は少しずつ増え、また自分のできることができなくなってしまいました。
誰かと話してるとき、頭が真っ白になって何を言ってるのか分からなくなったり、勉強しようとしても気力が本当になくて泣きながら布団に沈んだり。
全ては「統合失調症」という烙印を押されてからおかしくなりました。
こんな欠陥品を持つお前なんていらない。
人にすらなれない。…
そんな暴言等と毎日付き合ってたら、
なんだか疲れてしまいました。

長くなってすいません。
もう、このままだと本当に本当の化物になりそうで怖いです。
何か、希望の言葉を下さい。

死んだりはしないけど心がいつか壊れそうです。

No.2730380 18/10/22 14:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/10/22 14:17
お礼

>> 1 あなた様もお辛いはずなのに…優しい言葉がけをありがとうございます。私も、あなた様の味方です。コメントありがとうございます、大切に胸にしまっておきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧