注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

私は大手企業の保険営業をしています。私の母は世界の5パーセントしか入れないくらい…

回答12 + お礼6 HIT数 817 あ+ あ-

匿名さん
18/10/23 01:24(更新日時)

私は大手企業の保険営業をしています。私の母は世界の5パーセントしか入れないくらいの成績のトップセールスマンです。それもあり、この仕事に誇りを持っているし素晴らしい仕事だと思っています。ですが、彼氏や友達に営業してるわけでもないのにすごく毛嫌いされます。「夢の国のペアチケットこのアンケート書いたらもらえるから良かったら書く?」と言っただけで一切保険の営業をする気でもなかったです。私はディズニーディズニーっていつも周りが言ってるから良かれと思って言いました。彼氏に関しては「個人情報言いたくない人だから。メールとかハガキとかいっぱい来るじゃん(笑)」とかって言ってきました。めちゃくちゃ腹が立ちました。メールとかハガキとか一通も送りませんし、いちいちたかがそんなアンケート一枚で送るわけがない。そんな悪いイメージ勝手に持たれてるのが嫌で嫌で仕方がないです。超感じ悪いです。そんな一般の人が思ってるような仕事ではないです。なんでこんなに職業のことを悪く言われないといけないんでしょうか。そういう人は本当の友達ではないのでしょうか。縁を切ったほうがいいのでしょうか?もちろんとても良い友達もいます。そういう人は大切にしていきたいです。こういう偏見だけで毛嫌いしてくる友達や彼氏は仕方がないことなんでしょうか?もちろんすごい嫌なイメージを持つことは仕方がないかもしれません。ですが仲良い人がそんな感じだとどうすれば良いのかわかりません。仕方がないと私が認めるしかないのでしょうか?

No.2730405 18/10/22 15:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/10/22 15:43
お礼

>> 1 そう見てくる人もいます。偏見で。 ただ世の中にはそういう人もいる…というものです。 心にとめておかれたらいいと思いますが… 貴方の… 早急に御回答ありがとうございます。
私の母は私が入社した時にそういう人は「本当の友達ではない」と言っていました。偏見で見てくる人の方がもしかしたら多いかもしれないですけどね。

No.5 18/10/22 15:50
お礼

>> 2 そこは笑顔で、 なにそれw 私の仕事に誤解し過ぎw いい?これはね… と、ちゃんと説明する所じゃないかな。 誤解さ… 御回答ありがとうございます。
ちゃんと説明しても無理なんですよ。説明しても「保険会社の人は保険を売りつけてくるからこわい」とか「仕事関係で人間関係崩れるの嫌だからもうやめて」とか言ってきます。崩してるの向こうの偏見なんですけどね…。こちら成績に困ってませんし…。って感じです。

No.7 18/10/22 16:21
お礼

>> 6 これは人間性の問題なんで説明しても無理だと思いますが。どう説明したら全ての友達に偏見をなくしてもらえるような説明になるんですか?教えてください☺️

No.13 18/10/22 19:42
お礼

>> 9 アンケート書くだけでペアチケットが貰えるなんて誰でも警戒すると思うよ 抽選ではなく、もれなく貰えるの? 私、第一生命で保険外交やってまし… アンケートのことなんかどうでもいいんですよ。私が言いたいのはそういう悪いイメージの偏見する友達についてです。愚痴というよりそういう友達についてどうすればいいのかを質問しています。アンケートのことなんか1つの例えですので。

No.14 18/10/22 19:44
お礼

>> 12 あと世界の5%しか入れない…となると日本では一位ですよね 柴田さんの娘さんですか? トップセールスの娘さんなら充分心得ているかと思います… 個人情報書くのやめた方がいいと思われます。アンケートアンケートって言ってますが質問はそのことに対したてではありません。

No.17 18/10/22 20:03
お礼

>> 16 いいえ十分個人情報です。通報しました。これ以降このスレに書き込むのはやめて下さい。他の方もよろしくお願い申し上げます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧