注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

こんばんは。 高校生です。 今進路について悩んでいるのですが、私は将来の夢が…

回答4 + お礼0 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
18/10/26 03:43(更新日時)

こんばんは。
高校生です。
今進路について悩んでいるのですが、私は将来の夢がまだきまっていません。
ぼやっーとなら大体決まっていますが、世の中にどんな仕事があるか全くわかりません。
そこで、相談がありますが、国際関係で、人の命を救ったりなど人を助けることができる仕事ってなにがありますか?
よかったら教えてください。

No.2731123 18/10/23 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/23 20:43
匿名さん1 ( ♂ )

俺も高校生の頃は、将来なりたい職業なんてありませんでしたよ。

そんな目標も無かったから、勉強にも身が入らず、毎晩遅くまでゲームして、日中は眠くて授業も聞かずの生活を繰り返し…

学生時代に戻れるなら、もっと勉強して、給料の良い薬剤師になれば良かった;

さて、

国際関係で人を助ける仕事をしたいなら、自衛隊か、医師かな。

体力的に自信はありますか?
医師になれる程の学力はありますか?

夢を大きく持つのは良い事ですが、
もっと現実的な夢でも良いんじゃないかな。

どんな仕事でも実際にしてみると、「想像してたのと違う」「こんなハズじゃなかった」と挫折する時が何度もあります。

だって仕事とは、
給料という名のご褒美を貰う為、本当はやりたくない事を我慢しながらするのものだからです。

やり甲斐がある事がしたいなら、ボランティアをすれば良い。

好きな事ややりたい事、楽しい事をしたいなら、それは趣味や遊びと同じなのだから、自分がお金を支払ってすれば良いんです。

お金と時間さえあれば、なんだって出来ますから。

そのお金を少しでも多く、少しでも楽に稼ぐ為には、学生時代にどれだけ勉強するかが大事なんですよ。

参考にして?

https://toyokeizai.net/articles/amp/212579?page=3

No.2 18/10/24 01:49
匿名さん2 

1さんの言うことも一理あるけど
別に仕事は我慢してやりたくない事をするもんでもないですよ。
現に私は昔からの夢だった仕事についてちゃんとお金稼げてます。
大変な事もあるけど頑張れるのは仕事が好きだから

国際関係で人の命を救うとかだと、まず医者が思い浮かぶけど

それ以外ならエンジニアとか大工関係とか
発展途上国では技術系を持ってると良かったりします。

その国の人達が自分達で作れるような井戸や生活品の指導や開発とか。
バイオ技術とかなら日本にいながら水がない所でも育つ植物の開発とか

夢物語りのような話もあるけど調べてみたら実際にその分野を研究したり実践してる人が意外にいるので調べてみては?

No.3 18/10/24 09:52
通行人3 

医療関係の職業に就いていたら、国際ボランティア活動に参加する機会もあるんじゃない

No.4 18/10/26 03:43
匿名さん4 

国境なき医師団とかでしょうか?人の命を救う、更に国際関係だと医療関係か自衛隊関係かな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧