私は自分に都合がいい人としか接しない人ですか?自分の都合が悪くなると相手を見放し…

回答1 + お礼0 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
18/11/02 22:06(更新日時)

私は自分に都合がいい人としか接しない人ですか?自分の都合が悪くなると相手を見放してしまう人でしょうか。
そこら辺がよく分からなくここで質問させてもらいます。
中学生です。
自分にはAとBの女友達がいます。
AとBにはよくいじられるし絡まれます。

しかしたまにいじりが酷すぎる時が何度もあります。酷すぎる時は「やめてよー」っていいますがそれでも笑ってやめてくれない時があります。その時は心がえぐられたような感覚になって熱くなってAとBの事は嫌いって思ってしまうんです。
けどたまに自分が困ってる時にAとBが優しく接してくれたり、助けてくれる時は「あ、いい子だな。」って思ってしまうんです。「好きだな」って思ってしまいます。嫌いって思った時の事を気にせず、忘れて、またAとBと絡んでしまいます。
距離を置こうと思っても、AとBが優しくしてくれると、どうにも距離が置けなくて関わってしまいます。
よく分からないんです
自分が傷つけられた時は嫌いって感情が出るのに、困ってる時とかに同じ人に助けられたりしたら好きだって思ってしまう。

自分の事がよくわからないです…。
何度も言いますが、私はAとBと距離を置きたいのに…優しくされたらつい距離を置く事が出来なくなってしまう^^;

自分の都合がいい時は相手を大切にし、悪くなったら相手を見放してしまう。自分はそうなんでしょうか?

No.2736401 18/11/02 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/02 22:06
匿名さん1 

逆に主様が都合よく扱われてませんか…?

自分がやりたいことして 相手が怒って でも相手が困ってる時とかに話しかけて また繰り返して
私も友達と喧嘩したりしたら 誰にも言わないけど死ねって思っちゃいます。でも1日で仲直りします!態度にも出しません 思うだけ自由です!自分に嘘ついても辛くなって 余計友達の前で罪悪感を抱えながら一緒にいることになります…
嫌いな時は嫌い!好きな時はすき!言葉と態度に出さない!それを心がけたらもっと素直に楽しめると思います!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧