注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

お宮参り。 再来週にお宮参りをします。 お宮参りの神社は子宝祈願、安産祈…

回答1 + お礼0 HIT数 708 あ+ あ-

匿名さん
18/11/03 09:42(更新日時)

お宮参り。

再来週にお宮参りをします。
お宮参りの神社は子宝祈願、安産祈願をしたところでと夫が決めています。
その神社には私の実家が一番近く車で30分、わたしたち夫婦の家と義両親の家はさらに15分離れています。
車なんですが私の親は8人乗り?のおっきめな車で、わたしたち夫婦と義両親は四人乗り?の軽自動車です。

私は現地集合でと思っていたのですが、今日義母から「お宮参りは〇〇ちゃん(私)のお父さんの車でみんなでいけばいいんじゃないかと思うのー」と軽く言われました。

えっ、それは私の親に迎えにきて、連れてけってこと?と思ったのと、
私としては授乳もあるし、チャイルドシートもいるので夫の車で行くことしか頭になかったんです。

チャイルドシートのことだけ伝えたら、義母は新生児は抱っこして車に乗せるのが普通だと思ってたみたいで、びっくりしてましたが、そこから話が変わり結局どうするのか決まりませんでした。

正直実父に頼んだら迎えにきてくれるとは思いますが、手間だし、みんながいる空間での授乳は嫌です。
ケープをつけたとしても、夫か実母くらいが限界です。

現地集合にするか、または夫の車につけてるチャイルドシートを実父の車に付け替えて(私は実家に里帰り中なので)私だけ実父の車に乗り、夫の車で義両親を連れてきてもらうかの方法を考えています。

実父には授乳するから、ちょっと車降りといてと言えますが、義両親にははっきり言えませんし、授乳姿を覗こうとする義母なので…

みなさんならどうされますか?

ちなみにお宮参りの費用、そのあとの食事費用などは私たち夫婦で出し、両親からはなにももらわないつもりです。

No.2736595 18/11/03 09:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/03 09:42
通行人1 

あなた家族
旦那家族でいいんじゃない?
チャイルドシートも付け替えで

投稿順
新着順