注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

中学2年です。 私、今までのテストで全然点数取れなくてあと2年のテスト一回と三…

回答1 + お礼1 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
18/11/03 16:50(更新日時)

中学2年です。
私、今までのテストで全然点数取れなくてあと2年のテスト一回と三年のしかないんです。
危機感を感じ初めて勉強頑張ろうとおもうんですけどもう遅いですか?
これは手遅れな状態でしょうか

No.2736713 18/11/03 14:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/03 16:48
匿名さん1 

あなたがどの程度頭が良いのかはわかりませんが、全然手遅れではないと思います。公立の高校であれば最低限公式や年表をまる暗記すれば合格できます。私立でも過去問を何回かとけばある程度は解けるようになります。国立を目指すなら少しおそいかも、、。

私は今高1ですが受験勉強はほぼしていません。
しかし、東京では割と良い進学校に合格しました。

自分でやっていた勉強法を少し紹介すると、
英語はひたすら英語で書かれた本を読んでいました。その時にわからない単語があったら全部調べて、自分だけの単語ノートを合計5冊程度作りました。
数学は直しノートというものを作り、問題集や模試で間違えたところを直していました。
国語は特に特別なことはしていません。強いていうなら、毎日新聞を読んでいました。
理社はまとめノートを作ってひたすらそれを暗記していました。

まあでもそう心配せず、できることから始めたらいいと思います。

ポイントはスケジュールを忙しくしすぎないことと、携帯やパソコンをあまりいじらないことです。(いじっても1日1時間程度)

No.2 18/11/03 16:50
お礼

>> 1 回答ありがとうございます
良かった。まだ大丈夫なんですね
これから頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧