注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

私の姉についてです。 姉は仕事で県外に通っています。 帰りは遅くいつも1…

回答3 + お礼3 HIT数 247 あ+ あ-

ろくろく( ♀ dUGSCd )
18/11/05 15:41(更新日時)

私の姉についてです。

姉は仕事で県外に通っています。
帰りは遅くいつも12時や1時、早くて22時に帰ってくるのが普通です。

仕事で忙しいならまだいいのですが、ジムに通ったり友達と電話や遊んで遅くなっているようです。

姉には2人子供がいます。
家事育児全部旦那任せです。

買い物と子供の送りだけはしてますが、だらしなく家事育児をほとんどしないことに腹がたつこともあります。

性格もだらしなくて物だらけで掃除はしない、子供も似てだらしなく困っています。姉もそうですが子供も悪いところが似て怒られても舐めた態度。反省しません。

以前子供が1人早朝に友達の家に遊びに行ってしまったことがあります。
誰にも声をかけないで行ったようで、危ないし、友達も早朝に来られても迷惑です。
それを叱るときも、誘拐されても私はお金ないから払えないからね。事故にあったら痛すぎて死ぬよとヘラヘラして叱っていました。だから子供もヘラヘラしながら聞いてます。

私は子供がいないので仕事と育児掛け持つ大変さは全部理解できませんが、側から見てもだらしない、躾、家事、など子供に悪いところがにすぎて悪影響だと思います。
以前にもかきましたが、子供たちは口が達者で私にとってストレス。

私が家を出ていくしかない状況ではあります。

長くなりましたが家族がだらしない、合わない、ストレス、 そんな時はどうしたらいいのでしょう。

No.2737127 18/11/04 07:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/04 07:35
匿名さん1 

夫婦の中で役割分担出来てるならいいと思う。共働きでも女性が家事育児を当たり前に担ってる方が不平等かなと。

一緒に住んでるなら皆んなで子供達の躾をやってもいいんじゃ

No.2 18/11/04 07:38
匿名さん2 

まさか主さんはお姉さん夫婦と同居ですか?
同居だとしたら理由は?

No.3 18/11/05 06:41
お礼

>> 2 ありがとうございます。

私は実家暮らしです。
姉が結婚してくのにでていかないだけです。

No.4 18/11/05 06:45
お礼

>> 1 夫婦の中で役割分担出来てるならいいと思う。共働きでも女性が家事育児を当たり前に担ってる方が不平等かなと。 一緒に住んでるなら皆んなで子… ありがとうございます。

姉は子供のことでの役割は夫婦の自由としても、実家に暮らしている以上、姉家族だけではないので家の掃除や家事をもっと協力してほしいです。

子供たちが散らかし放題なのにそれを放置してしかりもしないのはどうなのでしょう。
周りはからあれこれ言われても子供たちにとって親がやってないのだからやらなくていいものと判断してしまいます。

No.5 18/11/05 09:53
匿名さん5 

うちもそうでしたが、マスオさんで働く妻は勧めないです。
収入獲得が正義だと思って甘えっぱなしです。
家をあげて出ていった方がいい。
うちは一階だけで50坪ありましたが家族8人で狭かったです。
一般的な広さの住宅に三世帯は無理です。

No.6 18/11/05 15:41
お礼

>> 5 ありがとうございます。

共感してもらえて嬉しいです。
わたしが思うに、姉の仕事は事務です。昇給や出世もあると思いますがそれでももらえる額は知れたものかと。
姉の旦那は、姉がそんな感じなので子供が具合わるかったり迎えなどで遅参早退はしょっちゅう。これでは稼げるものも稼げません。田舎なのでまだまだ男性の育児休暇になどに理解がある会社は少ないです。私があれこれ言うことでもないのはわかりますが、最低限の家事育児は子供の将来を考えるとやってほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧