注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

友人や周りは婚活しなくても自然に知り合った男性と結婚し子育てしてるのに、自分は結…

回答30 + お礼10 HIT数 2377 あ+ あ-

匿名さん
18/11/11 12:03(更新日時)

友人や周りは婚活しなくても自然に知り合った男性と結婚し子育てしてるのに、自分は結婚相談所など高いお金を払わないと相手も見つかりません(;_;)

30歳手前が友人や周りの結婚ラッシュで、自分はお付き合いしてた方と別れてしまい、中々相手も見つからない状況で、友人達は次から次に出産し忙しくも楽しそうで羨ましかったです。

友人達に紹介された男性もいましたが、
2、3回会った後は音信不通になり続く人がいませんでした。

しかも、友人達の旦那さんはスポーツマンだったり、容姿も普通より良い方が多く「自分も皆のように素敵な男性と結婚して家庭持てたらいいな」と思ってましたが結局何もなく、お祝い金を払うばかりで自分はずっと一人でした。

30代後半に突入してしまい、最近までは婚活パーティーや結婚相談所で活動してましたがあまり男性と盛り上がらず、
1人の男性と1年お付き合いしましたが男性は結婚願望があるのか?も何も答えてくれずフェードアウトされてしまったり、
他には愚痴や悪口を言う男性も多く、魅力を感じず退会してしまいました。

今1人、6年前に知り合った、1年に2、3回食事に行くだけの友人男性から「もしよければ結婚前提にお付き合いするのはどう?」
と言われています。

失礼ながら、見た目がとても悪く対象にはならないと思っていたのですが、
穏やかで気を遣わずにいられる方なので、結婚前提にお付き合いしようと思っています。

30代になってからは友人達とは環境が変わり、会ってませんでしたが久しぶりに色々な友人と会っています。

お付き合いしようと思ってる男性には大変失礼ですが、友人みんな旦那さんは普通の容姿の男性なのに、
私はこういう見た目の方としか無理なんだ、と思ってしまい何だか悲しくなってしまいます( ; ; )

人間見た目でなく中身が大事ですが、
もう少しだけでも普通に近い男性なら良いのに、と思ってしまいます。

友人達の旦那さん達は、30代後半や40代になってもスマートだったり、元々スポーツマンだったりすると若々しい感じで特に羨ましくなります。

自分も容姿は良いと褒められるので、
釣り合いの取れた見た目の男性だったらなと…

でも30代後半になった自分には、そんな理想高いこと言ってられません。

「お付き合いしましょう」と言ってくれり男性がいるだけ感謝しなくてはいけないですよね⁈

No.2737470 18/11/04 19:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 18/11/04 22:02
お礼

>> 1 あなたはそんなことを言える容姿なのですか? そんな理由で付き合われる男性が不憫に思えますし、気に入らない男性なら別れたほうがいいと思います… ありがとうございます。
男性に対して失礼ですよね。自分は普通よりは良いようですが、人間やはり中身が大事ですよね。

No.8 18/11/04 22:04
お礼

>> 2 相手の男性が可愛そう。 結婚なんて無理してすることでもないんだから周りがしてるからって理由で不満だらけの相手と結婚してもうまくいかないよ。 ありがとうございます。
年齢による焦りや、自分でも一生涯独身でいることの不安があり、言って下さる方がいるなら結婚を考えた方がいいかな?と思ってしまいます。

でも無理にするならお相手に対して失礼ですよね。

No.9 18/11/04 22:05
お礼

>> 3 自分の周りは30代ですが結婚してる人もしてない人もいるし子どももいる人いない人いますし、いやいや結婚する必要があるとは思わないです。 ありがとうございます。
自分がこの人となら、と思ってるならよくても無理にするのは良くないですよね。
もう一度しっかり考えたいです。

No.10 18/11/04 22:07
お礼

>> 4 友達の旦那さんのような素敵な人と、というのがそもそもおかしいのでは。自分が結婚したいと思える人とでは? ありがとうございます。
隣の芝生は青く見えてるのでしょうか?

結婚するから見た目より自分と合うか?や性格中身が大事なのに、
友人達のカッコいい旦那さん達を見ると羨ましくなってしまう。
なんかおかしいですよね…

No.11 18/11/04 22:08
お礼

>> 5 なかなか悩むところだと思います。 お友達の旦那さんと比べるのはどうかとは思いますが、悩んでしまうほどの見た目の方だと、付き合ったり結婚した… ありがとうございます。
その男性からも「結婚を前提にお付き合いしましょう」と言われてるので、
いきなり結婚しなくても大丈夫なので
まずはお付き合いからスタートしてみようかと思います。

No.12 18/11/04 22:09
お礼

>> 6 人と比べる人生楽しいですか。 ありがとうございます。
楽しくないです。人と比べるのはやめます。

No.15 18/11/05 08:57
お礼

>> 13 再び失礼します。 人は中身だ!というのは確かですが、私は見た目も大事だと思います。見た目がイマイチなのも気にならないほどの中身なら良い… お返事をありがとうございます。
見た目も中身も大事でしょうか。

お子さんが可愛く頭も良いなら自慢のお子さんにで良いですね。
長年夫婦でいるには、やっぱり中身も良い旦那さんだと女性がストレスなく生活できそうですよね。

私も30代前半の時、見た目がもの凄く格好よくタイプで頭の良い男性とすこし
付き合いましたが、ワガママでドタキャンばかり、合わせるのに疲れた頃にあっけなく相手から振られて終わりました…

特別見た目が格好良いとこうなったりするので、丁度いい人がベストですが、
36歳独身女のため、両方は求められません。

男性の中身を重視して、失礼ですが
見た目は妥協しなくては見つからないと思っています。

No.16 18/11/05 09:14
お礼

>> 14 主さんは容姿が良いのに結婚相手が見つからないのは何故だと思っていますか? ご自身のことを客観視できていますか? 女は20代で結婚相手… ありがとうございます。
私も20代で結婚したかったのでその頃は焦っていました。

30歳手前で紹介された男性も数名いましたが、別れた彼と比べてしまい、どうしても別れた彼の方が良くて紹介される男性を受け付けられなかったり、
大らかな男性がタイプだったこともあり、会う男性はワガママで合わせてほしい。という方だったりで、
自分で婚活したりしてもどの人もピンとこず積極的になれる人もいなく、1人のまま何年も過ぎてしまいました。

性格はおっとりのんびりしてる、優しいと言われるのでそこまでプライド高くツンケンはしていないと思います。

親友や親からは「せっかく男性と2人で会っても『こちらに興味がないように感じる。誘いにもあまり乗り気でなさそうだし、そちらから積極的に誘ってくることもないし、もういいや諦めよう』と無意識に思わせてるから、毎回フェードアウトされるんだよ」と言われます。

たしかに本当にいいと思う男性以外には、相手の良いところを褒めることが出来ていません。
「ありがとう」とたくさん言うようにしたり、感謝の気持ちは常に持ってあらわすようには心がけてます。

自炊も大事ですよね。職場にお弁当持っていったりもしてますが、あとは自分の性格に原因がありますよね。

No.19 18/11/05 19:22
お礼

>> 17 どうなんだろうね? 自分じゃ分からないものだけど若い時は案外理想が高かったのかもしれないしさ。 主さんの友達は容姿が普通より上の… ありがとうございます。
若い時は自分は選べる立場だ!と勘違いして、見た目の悪い人は即お断りして
見た目が普通〜普通より良い方ばかりしか見えていませんでした。
でも興味持ってもらえなかったり、理想が高かったと思います。

今となっては男性の見た目が、と言える立場にないので、中身が良い方ならどんなに見た目が悪くても受け入れることにしました。

結婚前提にお付き合いしましょう!と言われてる男性が、地方に住んでるのでそちらに私が引っ越して、生活を共にすることになりそうです。

No.20 18/11/05 19:25
お礼

>> 18 私は50代で独身ですが、見た目の悪い男性は嫌です。。 彼はイケメンではないけど普通の顔で年下です。 私でも、そんな人が見つかるんだから、… ありがとうございます。
私も本音では、普通程度の容姿の男性との縁が欲しかったです( ; ; )

やっぱり見た目もお互いに同じくらいの人が好ましいですよね。

でも私は普通の男性にももう相手にされないので、「結婚前提にお付き合いしましょう」と言われてる男性が地方に住んでるので、そちらに引っ越して生活を共にすることにしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧