注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

死ぬ死ぬといいつづけて5年の義父。 醤油すら自分でかけないし、何にもしない。毎…

回答6 + お礼4 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
18/11/07 20:00(更新日時)

死ぬ死ぬといいつづけて5年の義父。
醤油すら自分でかけないし、何にもしない。毎日ストーカーのように同居同居って。10分でつく距離なのに。
座ったら、すぐご飯出て来て、醤油かけてやって、タイミングみてお茶ついでとか
朝の4時に目が覚めるから、朝ご飯食べられるようにとか嫁がして当たり前と。
子供小さいのに。死ぬまでのあいだ面倒みてと言われても。

No.2737527 18/11/04 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/04 21:32
匿名さん1 

大変ね。

でも赤の他人にそんなうちわの事を言われてもねこっちも困るけどねー

No.2 18/11/04 22:02
通行人2 

死ぬ死ぬ詐欺。自分で死ぬ死ぬ言ってる人ほど図太く長生きなんだよね、うちの義理父も同居、同居うるさい。誰が家政婦やるかって感じ

No.3 18/11/05 09:47
匿名さん3 

ぜったいに同居はだめだよ。
10分で着ける距離にいるのに義父さんが同居したいのは四六時中あなたに自分の世話をさせたいから。
夜中に困ったとき、これからもっと老いが進んだときあなたを使いたいから。
小さなお子さんがいるあなたの日常やそれで振り回されるあなたの気持ちなど何にも考えてない。ただただ自分が思い通りにしてもらえることしか頭にない。だから同居をいってくる。
そんな義父のために同居したら大変になるのは目に見えてるよね?
自分のことしか考えないそういう親父は介護施設にいくのも渋って家で嫁がみてあたりまえだと本気でいうから。
それだけじゃない。年金だけで生活が苦しければ主さんたち夫婦に養ってもらう。そんな考えもあるかもね。
でなけりゃすぐに行ける距離の子供夫婦を呼び寄せる意図がわからない。
どれだけ同居を迫られてもすぐにこられる距離じゃないですか(笑)とぜったいに逃げてね。
同じ家に住んでるのとたとえ10分の距離でも離れてるのとじゃぜんっぜん楽さが違うから。
死んだらここの土地をやるだの家をやるだの。そんな嘘に騙されてもだめ。
そんなものとは比べられないほど介護はとてつもなく大変だから。
同居したら生活費もだすなんてのも嘘。すぐにださなくなるから。
私はこれを流行りの同居詐欺と呼んでます☝️
老人にかかる介護の費用は1人あたま1000万。その義父は同居したら主さんたちに頼ってくるよ。
同じ労力ならそんな爺さんにじゃなく、まだ幼い可愛いお子さんのために使わなきゃ損。騙されないように気をつけて!

No.4 18/11/05 09:58
お礼

>> 2 死ぬ死ぬ詐欺。自分で死ぬ死ぬ言ってる人ほど図太く長生きなんだよね、うちの義理父も同居、同居うるさい。誰が家政婦やるかって感じ 嫁は孫産むロボット、
黙って家事やって、男子台所立たずと。
跡継ぎの孫にだけ金やると。

No.5 18/11/05 10:04
お礼

>> 3 ぜったいに同居はだめだよ。 10分で着ける距離にいるのに義父さんが同居したいのは四六時中あなたに自分の世話をさせたいから。 夜中に困った… 跡継ぎは誰やと言って、跡継ぎする孫には金やる、じぃちゃんのいぅこと聞かんなら今までのお年玉とかかえさなんぞと。旦那は、前は、実家も両親も嫌がってたけど、だんだん似てきた。
姑は言いなりなので、嫁もいうこと聞くの当たり前だそうで。

No.6 18/11/05 10:16
匿名さん6 

同居した途端に変わりますよ!
わしは自分の事は自分でできると言ってたのに、
やらなくなりました!

何か自分でキッチンで作ればゴミすら捨てずに洗い物も一切しない
ぐちゃぐちゃに
食べたものもそのまま

今時男でもゴミ捨てぐらい行くのが当たり前なんや!と
残業で遅く帰って来た旦那にゴミ捨て行かせて
自分はDVD鑑賞
お風呂入ればそのまま

終いには怒鳴り暴言何様のつもりだと
本気で思う。
パチンコばかりで

姑は、何もさせない文句も言わないから
王様
一軒家購入して旦那が一家の主人なのに
小さく小さくなって生活してました

介護老後の生活面倒見てくれない奴らと
同居できるか!
てめえらに金なんて払わねえ!と
無事別居になりました

貯金もなければ今の生活がよければそれでいいみたいな生活
我慢もしない
ちなみにこの舅とは血の繋がりがない
だから何も言えない義理家族

No.7 18/11/06 00:26
匿名さん3 

まあ今はまだ舅さんも元気だから主さんは介護なんて実感としてわからないでしょう。へたしたら私が我慢すれば我が子には舅からお金がはいるからなんて楽観的な考えも主さんに少しだけあるかも知れません。
でも元気なうちから自宅で嫁に介護させるのを宣言してるような横暴爺さんを介護して、姑さんも看取ってから主さんのお子さんが利益を得るには少なくとも義親さんの貯蓄や土地の財産価値がトータルで最低5000か6000万以上ないとやる価値はないでしょう。
となるとありきたりの建て売り家屋程度の財産もちの義親じゃなく、かなりの土地もちのためこんでる義親でなきゃ無理です。
同居したら年金だけの舅姑はお金なんかだしません。ですからあなた達が舅と姑を養う費用。なおかつ主さんご家族が生活する費用。更に舅と姑にかかる必要介護費が最低額1000万ずつ。
それらを考えたら義親が死ぬまでにあなた方はおよそ3000万の出費をするはめになります。
財産分与ってのはそれらを終えなきゃ始まらないんですよ?
もしそれで残ったものがあったってご主人が他に兄弟がいればそれも分けられます。介護に協力もしなかったくせに遺産分けの時だけ寄ってくる兄弟も世の中にはたくさんいます。
他に子供がいても絶対的にご主人だけに遺産を譲ると舅さんが遺言をのこしてて兄弟の遺産放棄の誓約書類でもあれば別ですが。
こき使われて奉仕してお子さんのために残したいなら義親が死ぬまでに主さん達が支払うだろう出費を大きく上回る遺産がなきゃ同居も利用され損ってことです。
そう考えたら資産家の義親なんてごくまれで、ほとんどの義親たちは同居し損な義親ってことになる。
目先のわずかな財産や貯蓄に惑わされると将来とんでもないことになります。
でも今の主さんにはこの深刻さはわからないだろうなあ。

No.8 18/11/06 23:51
お礼

色々教えて頂いてありがとうございます。亭主関白の代表みたいに、動かず
命令口調、何もしないけど文句は言う人で。自分では着替えしない、風呂入れない、ご飯も自分の前に順番に出さないとダメで。長男の嫁を連呼されます。

No.9 18/11/07 00:36
匿名さん9 

この時代の時代錯誤のじいさんってなんなんだろうね。本当にいつか何もできなくなるよ。。。醤油をバタバタかけて塩分あげて高血圧にするしかないのかなぁ

No.10 18/11/07 20:00
お礼

姑は信仰宗教にどっぷりで
勝手に家族入信されてて。神がついてるとか言ってお金つぎ込んでました。
その支払いの請求書が急に届きました。見なかったことにして破りました。ボケた叔母もいて、最近では、包丁が放置してあったり、ハサミを急に投げたり。田舎の年寄りで、施設とか全く頭になくて。急に来たりするので、鍵をしめたり居留守してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧