注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

恋人がどうしても出来ず、少しいい雰囲気になると自分から拒否してしまいます。 …

回答7 + お礼4 HIT数 882 あ+ あ-

匿名さん
18/11/06 06:14(更新日時)

恋人がどうしても出来ず、少しいい雰囲気になると自分から拒否してしまいます。

23才女、社会人です。
お恥ずかしい話な上に長くなってしまいますが、よかったら聞いて下さい。

私は高校生の時以来、彼氏が出来たことがありません。高校生の時は付き合ったのは2人で、どちらもすぐに別れてしまったため経験人数はほぼゼロです。ちなみに処女ではありません。

前職とその専門学校が女性しかいなかったため出会いはゼロ、合コンなどに参加することもありませんでした。

趣味が充実していることもあり今すぐどうしても彼氏が欲しい!と思っているわけではないのですが、同じタイプの友人と「そのうち結婚を考える年齢になった時に経験値ゼロじゃまずいんじゃ…」という話になり、とりあえずちゃんとしたお付き合いをしてみたいと思いました。それが21歳くらいの頃です。
それから婚活パーティーに参加したり、婚活アプリで知り合った人と会ってみたりしました。
お会いして食事をしたのは、2年間で7人だけです。
ずっと積極的に活動しているわけではなく、もちろん時期によって頑張ったり頑張らなかったりでした。
そういうアプリはあまり信用していなかったのですがお会いした方は皆誠実で普通の人だったと思います。

本題はここからになります。自分磨きを頑張れと言われればそれまでですが、化粧や服装は一応気を使いつつも私自身の見た目レベルは高い方ではないと自覚があります。
性格もとても良い方ではないです。(そのせいにするわけではないですが家庭環境にかなりコンプレックスがあり、学生の頃にねじ曲がりました。)
女性らしいというよりは男勝りな感じです。女の子っぽいことが嫌いなわけじゃないんですが、キャピキャピしたりぶりっ子みたいに話すのはすごく苦手です。
自分に自信が無いことが関係しているのかはわからないんですが、お会いした人が自分にそう言った意味で好意を寄せているな、と察した瞬間その相手のことがすごく気持ち悪くなってしまうんです。(生理的に無理の感覚)
先程も書いた通り皆さん誠実で良い方です。問題は私にあると思います。

ヤリ目が嫌とかそういう感覚とは違います。
私は性への興味がとても強い方で、目覚めも早かったです。(保育園の時既に自慰行為を覚えていました)
正直に申し上げますと、恋人が欲しいと思う理由のひとつに「そういう行為をしたい」という気持ちもあります。それが嫌!って訳では無いんです。
男性恐怖症というわけでもなく、恐らくレズでもないです。
「男性に愛される女の自分」が想像できません。

以前別のところで相談したら「蛙化現象」ではないかと言われ、確かに当てはまると思いました。

長々と書いた上にまとまらなくて申し訳ありませんが、何か解決策はありますでしょうか。

タグ

No.2737920 18/11/05 16:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/05 19:01
匿名さん1 ( ♂ )

俺も、カエル化現象ですよと書こうとしてた所でしたw

その原因は、自分に対する自信の無さじゃないかな。

相手が素敵な人ほど、自分では不釣り合いだとか、惨めに感じてしまうのでは?

幼い頃から性に対する強い関心があった自分に、恥ずかしく感じてしまうのかな。

そんな貴女にだから、こんな事が言えるのですが…

自分に自信を持つ為に、
一人でする時には鏡の前でして、自分を映し出してみると良いですよ。

最初は恥ずかしくて、せっかく盛り上がった気持ちも冷めてしまうかも知れません。

けど、慣れてくると、鏡で自分を映し出す事により、人に見られてる感覚になり、より興奮度が増して、気持ち良さも倍増します。

それを何度か続けるウチに、きっと自分の事を気持ち悪いとは思わなくなるハズです。

そんな嫌らしい自分に酔う事が出来るから。

こんな変態的な事をアドバイスするのは初めてですが、
きっと貴女には効果あると思います。

さっそく今夜から、試してみては?

No.2 18/11/05 19:31
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
なるほどと思ったんですが、一人でする時に自分が誰かに抱かれているような想像をしたことが一度もないんです。
全く別のことを考えて、気分を盛り上げています。
そこに自分を登場させるとなると、かなりハードルが高いです……。

No.3 18/11/05 19:40
通行人3 

その悩みは複雑ですからここや他でアドバイスもらったら整理して
有効と判断したものを実践して行く感じで
取り入れて行く方向にむかってみるのも良いのでは。
年齢もまだ23なら改善しそう。応援します

No.4 18/11/05 20:07
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。
全て鵜呑みにせず自分の判断で解決策を整理して行けたらと思います、お優しいお声掛けありがとうございます。

No.6 18/11/05 21:38
お礼

>> 5 なぜ興味本位で聞かれてそこまで話さなきゃいけないんですか?不快です

No.7 18/11/05 21:49
匿名さん7 ( ♀ )

蛙化現象調べました!自信がなかったり自己肯定感が低いとなりやすいようですね。

まずは小さな自信からつけていってはどうですか?毎朝服を選んでメイクしてセットしてって、鏡に映る自分に今日いけてるじゃん!とか。私自分の顔好きではないですが、化粧した後はいいじゃん!とかメイクのりよし!とか言って、自分を褒めます(笑)

No.8 18/11/05 21:57
お礼

>> 7 コメントありがとうございます!
そうですよね、今日もダメだなぁと思って始まる朝より、気持ちだけでも「今日いけてる!」と思うことで何か変わるかもしれないですよね。気にしてみます!

No.9 18/11/05 22:06
匿名さん1 ( ♂ )

>6

いや、
興味本意なだけなので、答えてくれなくても結構です;
ホント、気になっただけですから;

たとえばの話、
女性でもAVを観ながらする人がいます。

その場合、その女優に自分を重ね、自分がされてる妄想をしながらする人が多いです。

男優が見せるテクニックなどを見て、あぁ、自分もされてみたい…そんな感じ。

けど、
妄想の中に自分が出て来ないとなると、一体どんな事を…
と疑問に思ってしまったので。

不快にさせてしまい、
申し訳御座いませんでした。
(>人<;)

No.10 18/11/06 05:58
匿名さん10 

私自身も自分に自信がなくて若干カエル化の傾向があると感じてた。
何もないうちからそれに気付いてて自分自身で引いちゃって、異性に一切触れないまま気付けばアラサーに…。
現実には孤独すぎて、人肌恋しくて、男をはねのける余裕もなくなってた。
それからは、もういいやと開き直ったように男と知り合うようになった。
結果的には、誰が見ても分かるような問題があるダメな男とか、本気度の低い男とばかり付き合って別れるということをくり返しただけだけど。
人間的に面白い人もいたし、もっと若くて尖ってた頃の自分では絶対にできないような会話もできたから、それはそれで楽しかった。
気持ち悪いとは全く思わなかった。むしろ、気持ち悪いと感じるほど私のことを大事にしてくれる男はいなかった。
そもそも気持ち悪いなんて感じてる余裕もなかったし、そんな時間すら惜しかったし、私の方が追いかけないと続かない関係ばかりだった。
むしろ自分が踏み込みたくても、相手がそれ以上踏み込ませてくれないことにがっかりしたこともあった。

だから、付き合う男を気持ち悪いと思えるのは、ある意味余裕があるってことなんだと思う。
多分、本当に相手のことを好きになれば、もっと葛藤すると思う。
自分自身を守る以上に相手のことを思えるようになれば、そもそも視点が変わるんだと思う。
相手も主に対して本気だったら、主が去ろうとすればきちんと話し合いを求めたり、理解し合えるように働きかけるはずだし。
残念ながらそこまでのご縁は今までなかったんだろうけど。
それはまだ若いからだと思う。
年齢重ねれば、男だって中身が伴ってくるから今までは話せなかったようなことも本音で対等に話せるようになるだろうし。
それを理解してくれる人も現れると思う。

No.11 18/11/06 06:14
匿名さん11 

仏教書を読んだり聖書を読むと落ち着くとかないですか?
または仏像を見たり神社が好き
前世で尼さんだったりシスターだった場合、主のように拒絶反応起こす人が居ます
過去に男性を拒絶して来たカルマが今世でも現れている
自分でもなぜこうなるか?理解出来ない時は前世が関係している事が多いです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧