注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

はじめまして。 最近彼氏の行動がおかしいので浮気なのではないかと疑っています。…

回答6 + お礼6 HIT数 758 あ+ あ-

匿名さん
18/11/07 00:57(更新日時)

はじめまして。
最近彼氏の行動がおかしいので浮気なのではないかと疑っています。

私には今、付き合って半年の彼氏がいます。
私は社会人(24歳)、彼は学生(20歳)です。
私は働いてるのでなかなか連絡も頻繁には返せないし遊ぶ時間も土日しかとれないのですが、それでも連絡は毎日マメにくれる優しい彼氏です。

そんな彼が、先日サークルの飲み会に行ってから様子がおかしいです。
まず、サークルの飲み会にはよく行くと連絡がくるのですが、飲み会から帰るときはいつも必ず今から帰るねと連絡があります。しかし、その日は連絡がなく、連絡がついたのが翌日のお昼でした。
相当飲みすぎたようで連絡できなかったと言っているのですが、今まではどんなに酔っていても何かしら連絡はくれていたので、家に帰ってないか連絡を忘れるようなことがあったんじゃないかと思っています。そもそも、彼はお酒が弱いので昼まで連絡が返せないほどの二日酔いになるなんて考えられません。

そして、その日を境にラインの返事がかなり遅くなりました。今まではどんなに遅くても1時間以内には返信をくれていたのに急に4〜5時間、それ以上たっても返ってこなかったりします。
しかも前々から約束してたお泊まりデートも用事が入ったとかで断られました。
正直、お昼ご飯や晩ご飯の時間の約束を用事が入ったと断られるのはしょうがないかなと思うんですが、お泊まりもできなくなる用事って何だと思ってしまいます。

私は特別綺麗でもないし彼が浮気しないように繋ぎ止めておけるような魅力的な女性ではないかもしれません。
ましてや彼はまだ学生で出会いもたくさんあるうえにいろんな女性を知りたいという欲求もあるかもしれません。

それでも、浮気なのかなと思うとショックでたまりません。彼を信じたい気持ちはもちろんありますが、ここまで急に態度が変わるということはやはり浮気か、私よりも好きになった人ができてその人と付き合いたいと思っているのか、どちらかしかないように思います。

私には男性の気持ちはよくわかりません。どうか教えてください。こういう兆候はやはり彼が浮気していると考えるべきでしょうか?

No.2738387 18/11/06 12:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 18-11-06 13:36
匿名さん4 ( )

削除投票

突き放して様子を伺えばおのずと結果は出てきそうですね・・
ただ単に余裕がないだけならそのうち戻ってきますし、他に気持ちがいっているならこのままフェードアウトも視野に入れて。
かなり辛いでしょうが・・

酷な話ですが・・
いかんせん20歳の若い学生です。
同世代で同じ学生(環境も似ていて時間に余裕もある)で好きな子が出来てしまった場合は、どうしても状況的にそっちにいきやすいです。
主さんと彼の出会いがどうなのかわかりませんが、むしろ「ちょっと興味本位で年上社会人彼女作ってみた♪」くらいの気持ちであったかもしれません。

20歳の学生男子と24歳の社会人女性の価値観は(一部を除いて)だいぶ違うかもしれません・・・

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/06 12:31
匿名さん1 

好きな人もしくは気になる人ができたのかもしれませんね。そちらに気がいってしまってるのかも。

No.2 18/11/06 12:36
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

まあ、浮気っちゃあ浮気なんだろうけど。。 君が言う通り彼はまだ若くて未熟な学生、言わばまだお子様な訳だ。 だから今はいろいろ出会いもあるし経験も積んで大人になっていく途中だ。 仕方ないことだと思うよ。 (^^;)

No.3 18/11/06 12:39
匿名さん3 

主さんからはもう連絡しないで、彼の様子を見てみるのはいかがでしょうか。

私からしても彼氏さんの様子はおかしいです。 でも主さんが書いた文章でしか判断していないので、当たり前ですが事実は知りません。

もしかしたら、彼氏さんは酔った勢いで浮気をしてしまって、主さんに連絡しづらいし、会いづらいのかもしれません。

でも、もしかしたら、その飲み会で何らかの不快な思いをしてしまって一人になりたいのかもしれません。

彼とちょっと距離を置いて彼が今後どう動くか様子を見るのがベストだと思いますけどね。

ここで主さんが問い詰めても逆効果になる気がします。

No.4 18/11/06 13:36
匿名さん4 

突き放して様子を伺えばおのずと結果は出てきそうですね・・
ただ単に余裕がないだけならそのうち戻ってきますし、他に気持ちがいっているならこのままフェードアウトも視野に入れて。
かなり辛いでしょうが・・

酷な話ですが・・
いかんせん20歳の若い学生です。
同世代で同じ学生(環境も似ていて時間に余裕もある)で好きな子が出来てしまった場合は、どうしても状況的にそっちにいきやすいです。
主さんと彼の出会いがどうなのかわかりませんが、むしろ「ちょっと興味本位で年上社会人彼女作ってみた♪」くらいの気持ちであったかもしれません。

20歳の学生男子と24歳の社会人女性の価値観は(一部を除いて)だいぶ違うかもしれません・・・

No.5 18/11/06 14:44
匿名さん5 

彼と会えるのは週1ぐらいかな?

20歳なら遊びたい盛りだから、繋ぎ止めるにはもっと会わなきゃ。で、もっともっとエッチしなきゃ浮気してしまう可能性は高いよ。

No.6 18/11/06 16:33
匿名さん6 

私も連絡の頻度を落としたり、会わない時間を作るのがいいかと。
浮気や他に気になる子がいるなら、あちらもそれなりの対応をしてくるだろうし、あなたが好きで単に忙しかったりちゃんとした理由があるなら連絡もくるし話したい会いたいとなるのでは?

冷静に、別れても仕方ないかもと思っておくと感情的にならず、焦らずいれると思います。

No.7 18/11/07 00:30
お礼

>> 1 好きな人もしくは気になる人ができたのかもしれませんね。そちらに気がいってしまってるのかも。 やっぱりそうですかね...。もう少し様子を見てみようと思います。ありがとうございます。

No.8 18/11/07 00:32
お礼

>> 2 まあ、浮気っちゃあ浮気なんだろうけど。。 君が言う通り彼はまだ若くて未熟な学生、言わばまだお子様な訳だ。 だから今はいろいろ出会いもあるし経… 学生の頃って山ほど出会いありますもんね。環境が私と違う分、浮気されても仕方ないのかなとは思うのでもう少し様子をみてみようと思います...。ありがとうございます。

No.9 18/11/07 00:34
お礼

>> 3 主さんからはもう連絡しないで、彼の様子を見てみるのはいかがでしょうか。 私からしても彼氏さんの様子はおかしいです。 でも主さんが書いた… 回答ありがとうございます。たしかに彼なりの理由があるかもしれないのでしばらくはそっとしておいて彼から連絡をくれるのを信じて待とうと思います。

No.10 18/11/07 00:36
お礼

>> 4 突き放して様子を伺えばおのずと結果は出てきそうですね・・ ただ単に余裕がないだけならそのうち戻ってきますし、他に気持ちがいっているならこの… 回答ありがとうございます。たしかに、彼と同じ学生で時間に余裕もある女の子と社会人で忙しくてろくに時間もとれない私を比べたときに選んでもらえないのは当然かなと思います。
価値観も彼とは少し違うなと感じることも多かったので少し距離を置いて彼の動きをみようと思います。ありがとうございます。

No.11 18/11/07 00:39
お礼

>> 5 彼と会えるのは週1ぐらいかな? 20歳なら遊びたい盛りだから、繋ぎ止めるにはもっと会わなきゃ。で、もっともっとエッチしなきゃ浮気してし… 回答ありがとうございます。彼と会えるのはよくて週一です。お互いの予定が合うときはもう少し会えるのですが、やっぱり社会人と学生さんでは生活習慣も違いすぎたのかもしれないです。ありがとうございます。

No.12 18/11/07 00:57
お礼

>> 6 私も連絡の頻度を落としたり、会わない時間を作るのがいいかと。 浮気や他に気になる子がいるなら、あちらもそれなりの対応をしてくるだろうし、あ… 回答ありがとうございます。実は私は今回の彼が初カレで、どれくらいの距離感が正しいのか分かってなかったのかもしれないです。少し距離を置いて、彼のことばかり考えるのはやめてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧