注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

自分の気持ちが分かりません。今後自分が何をしたいのかが分からなくなりました。 …

回答1 + お礼1 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
18/11/07 01:51(更新日時)

自分の気持ちが分かりません。今後自分が何をしたいのかが分からなくなりました。
現在介護福祉士してます。以前は看護師になりたいと思い学校行ってましたが、挫折して介護の資格を取り、今介護施設で働いてます。しかし、ある事情で転職か進学の岐路に立っています。
最近再び看護師の専門学校に挑戦しようかな、と思い始めたのですが、以前の挫折が堪えて出来るか悩んでいます。また、家族に看護師目指して頑張ってる者がいて、その姿を見てると「もう私看護師いいかな」と諦めかけてもいます。
他の興味ある分野に進もうかな、と思っても、年的にも学力的にもついていけない感じがして、でもやってみたくて…と自分でも自分のしたいことが分からないです。

どうすれば自分の気持ちが分かるようになるでしょうか?変な質問ですが、切実に悩んでます。何かアドバイスあれば、よろしくお願いします。

No.2738736 18/11/06 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/06 23:50
案内人さん1 

自分の気持ちなんて自分でもわからないもんですよ
私も、いつも頭と心が別の動きをします。
ですので、やりたいことを全力でやりましょう。
やらないで後悔するよりやって後悔した方が幾分かましです
たった一度きりの人生ですよ。
歳なんて関係ない
楽しまなきゃ意味がないです。
私は、今やりたいことを全力でやってます
もしかしたら、将来後悔するかもしれません。
けれど、それは誰にでも笑顔で話せる貴重な経験になってると思います。
結論、あなたは、どちらの後悔がしたいですか?

No.2 18/11/07 01:51
お礼

>> 1 そうですね。やってみないと何も分かりませんもんね。自分がやりたいことを全力でやる、とても素敵だと思います。
やらずに後悔するくらいなら、やって後悔したほうがいいですね!
有り難うございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧