注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

長文となりますがご容赦下さい。 職場恋愛について、社会人男性です。 今付…

回答3 + お礼3 HIT数 353 あ+ あ-

サラリーマンさん
18/11/08 08:12(更新日時)

長文となりますがご容赦下さい。

職場恋愛について、社会人男性です。
今付き合っている彼女について相談です。

彼女が今年の1月に中途として入ってきてから同じ歳ということもありすぐ仲良くなり、その月のうちに付き合い始めました。
途中別れる寸前まで行きましたがなんとか現在に至るんですがもうひとつ問題が起きまして…

彼女の願望としては、2人で一緒に住み始めそのまま結婚というのをゴールとみていたようですが、自分は別れる寸前まで行った際、その気持ちが若干薄れてしまっており最近になるまであまり気にもしていませんでした。

そのことについて彼女が、自分と同期入社の同僚(彼女の1つ先輩男)に相談しており、その相談の際、「自分は次付き合う人がいたら、一緒に住み結婚したい」等の事を熱く語ってしまったためか、彼女がその同僚に少し気を持ち始めたと報告してきました。
なんなら、相談する際終電を逃してしまったためその同僚の家に泊まってしまったとも…(情事はなかったと言っていますが…)
また、同僚は彼女に年内に別れるのであれば待ってあげるとも…

彼女はその同僚に彼氏が誰だと言うのは伝えていないようですが、同僚はなんとなく察して自分だとわかったようです。

ここからが相談なのですが、本当に自分がどうすればいいのかわかりません。。。
彼女の事が今でもやはり好きですし、彼女との同居の件については、同僚との1件があった後、彼女が浪費癖があるため控えてはいたが真剣に考えているとは伝えましたが後出しジャンケン感があるためあまり信用はしてくれていません。
また、彼女曰く自分がそのようなことを全く考えてないんだと思っていたようです。

彼女と同僚との仲はある程度良く、過去に2人で飲みに行くこともありました。
事前に報告はしてくれるのですが、やはり自分的には気分が乗らないため行かないよう注意していたんですが、彼女曰く「そんな関係になるつもりは一切ない、たぶん相手もないと思うし。ただ遊んでる(飲みに)行ってるだけ」と言っていたので、彼女の行動を制限するのも煩わしいかと思い渋々許してはいました。それがこの結果です。

また、個人的な感情にはなりますが職場での優劣も偏りがあり、客観的にみても自分が虐げられ同僚が優遇されています。
そんな中で彼女も取られそうになるとは…。流石に腹わたが煮えくり返る思いです。
尚且つ自分が彼氏と察しながら、彼女を家に招くことについても怒りしか感じません。

自分の願望としては、
・彼女が今も好きなので今後とも仲良く、追い追い同居、結婚という形になりたい。その流れを信用してもらいたい。
・同僚にきちんと理解させ今後一切そう言った話をさせない。感情も起こさせない。

いかんせん社員数約10名1フロアで仕事をしているため、どういった対応を取ればいいのかわかりません。
どなたか宜しくお願い致します。。。

No.2738832 18/11/07 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/07 01:36
匿名さん1 

もう同棲したらどうですか?
休日に2人で物件を探して内見して、そしたら彼女も、よりリアルに生活してるのを想像出来ると思いますし、本気をアピール出来るので、信用回復に繋がると思います。
その上で、これからは純粋な遊びでも他の男と2人きりで会わないで欲しいと伝えてはどうですか?
どんなに彼女が、そういう関係じゃないから大丈夫と言っても、その同僚は「男」を見せて彼女に意識させようとしてる訳だから、「会って欲しくない、嫌なんだ」とハッキリ伝えたら良いと思います。

実際に同棲してから彼女と結婚できるか、主もしっかり考えてみたら良いと思います。無理だなと思ったら早目に別れた方がお互いの為に良いと思いますけど。

No.2 18/11/07 02:06
匿名さん2 

気持ちが薄れてしまってたのは彼女は気付いてたと思います。
本当に彼女と結婚したいですか?
同僚に勝ちたいだけな気もしますが…

No.3 18/11/07 08:10
お礼

>> 1 もう同棲したらどうですか? 休日に2人で物件を探して内見して、そしたら彼女も、よりリアルに生活してるのを想像出来ると思いますし、本気をアピ… 回答いただきありがとうございます。
たしかにもう思い切って同棲しちゃうのもいいかもしれませんね。
ただ、金銭的な問題もあるんで現状は自分の家での同棲を打診したいし、物件等も考えて行きたいと思います。
また、遊びに行く件ですがほんとに行って欲しくないとは伝えていますがもう一度ちゃんと言いたいと思います。

No.4 18/11/07 11:08
匿名さん4 

個人的には、その彼女と主さんは合わないと思います。まず異性と2人で出かけることへの抵抗感というか恋人への配慮が違いますよね。価値観がここでズレてます。今後も彼女がその同僚ないし他の男性と2人でっていうことを許可できますか?モヤモヤしませんか?特に終電がないとはいえ他の異性の家に泊まるという行為が理解できませんでした…😓信用を失うのは明らかなのに。そういう価値観の相違って大きいですよ?

彼女さんは思い込みが激しいように思います。同棲する気がないかどうかなんて、話をしないとわからないのに…自己完結して他の男性に相談するのは私的にはいただけません。

主さんが今後も付き合っていきたいと思われるなら、主さんの家で同棲を考えている、引っ越しとかお金のこととかきちんと話し合いたいと打診するのが良いかと思います。

No.5 18/11/07 13:14
お礼

>> 2 気持ちが薄れてしまってたのは彼女は気付いてたと思います。 本当に彼女と結婚したいですか? 同僚に勝ちたいだけな気もしますが… 回答頂きありがとうございます。
別れる寸前までいった際にはそういう考えがなくなったのは確かです。
そういう問いかけの際にも答えをはぐらかしていたり、ないと答えてしまっていました。
ただ、付き合っていく中でやっと最近になって同棲や結婚という考えも持ち始めたところでした。
勝ちたいだけ…のような気もしますがやはり結婚はしたいと思っていますし、一般常識的に彼氏がいることは分かっているのにそんな行動にでる同僚に憤りを感じています。

No.6 18/11/08 08:12
お礼

>> 4 個人的には、その彼女と主さんは合わないと思います。まず異性と2人で出かけることへの抵抗感というか恋人への配慮が違いますよね。価値観がここでズ… お礼が遅れ申し訳ありません。
ご回答頂きありがとうございます。

たしかにズレてるかもって思うことはどちはともに多々あったかと思います。
それでと付き合っていく中で理解し合えたらなとは思ってました。

今回の件についても、1件があってから自分から同棲等の意思が伝えてしまっているため、ただ自分が単に焦ってると思われてるでしょうし、そんな考えがあるとは毛頭思わなかったのであまり信じられないといった始末です。

一応今日、泊まりに来て今回の件、また今後のことについてもきちんと話し合いたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧