注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

現在転職活動中ですが、最近久しぶりに連絡を取った友人(男)が2人います。 どち…

回答1 + お礼1 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/11/09 11:19(更新日時)

現在転職活動中ですが、最近久しぶりに連絡を取った友人(男)が2人います。
どちらも向こうからLINEが来たのですが、今仕事なにしてるの?と聞かれ、辞めて転職活動中!と答えると必ず「なんの仕事するの?」「どういう仕事したいの?」と聞いてきます。
正直転職の事とか口出さないで欲しいしなんでわざわざ聞いてくるの?と思うんですがこれは一般的な質問ですか?私がイライラしすぎでしょうか。
頻繁に連絡取る友達でもないのに干渉されたくないが本音です。
答えたところ1人の男性は「転職するならこんな事はした方がいい」「これを準備した方がいい」「こういう事を言った方がいい」「(異業種に転職する為)大丈夫なの?」とか言ってきてありがた迷惑です。本当に放っておいて欲しいです。
私の考えが間違ってますか?

No.2739565 18/11/08 13:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/08 14:37
匿名さん1 

まぁ余計なお世話とは思います。
転職活動中はただでさえ気を張ってるし、知らないくせに色々言わないでほしいですよね。

ただ久しぶりの会話だと共通の話題が少ないので、現状の話になりがちなのはあると思います。
他愛もない会話のつもりか、上に立ってアドバイスしたいのかはわかりませんが。

私なら「また決まったら報告するね!」と切り上げて違う話題を振りますかね。
それでもしつこく言ってくるようならスルーします。

No.2 18/11/09 11:19
お礼

>> 1 ありがとうございます。
1人の男友達は納得してくれましたがもう1人は「めんどくさいって思ったでしょ!」「心配してんのに!」「じゃあこう聞かれたらどう返すかわかるの?」と拗ねられた上にまだ言ってくるのでほんっとめんどくさいです…
スルーすることにします、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧