注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

まだ心が落ち着いていない時に書いているので読みにくいし何を書いているのかよくわか…

回答2 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
18/11/09 01:28(更新日時)

まだ心が落ち着いていない時に書いているので読みにくいし何を書いているのかよくわからないところもあるかもしれません。
私は元から頭が悪いです。その定で読んで下さい。私は現在高校一年生なのですが、勉強は全くついていけず周りからの差に劣等感を抱いています。しんどくなり8月頃から通信制の学校に転校したいと思い、親に相談しました。その時は親からもう少し頑張ってみようと言われて話は一旦終了し、なんとかやってきたのですが10月になり耐えきれなくなり家で大泣きしました。自分が思っていることも全部話しました。親は8月の件は冗談だと思っていたらしく、この大泣きで私が本気だと気付いたらしいです。それから親と一緒に通信学校等について詳しく調べたりしました。しかし、11月が終わったら転校するのが決まりそうなところで急に親が態度を変え始めました。まだ出来る、自分も高校の時しんどかったけど耐えられたからお前も耐えられる、自分達(両親)でお前にあった勉強法を考えたからやってみろ、などなど…。急にどうしたのか聞くと高校はちゃんとしたところをでないといけない、ついていけないのはお前の努力が足りないだけ、と言われました。あまりに急で、頭の整理がつかず放心状態になっていました。そしていつのまにか転校の話は消えていました。それから私は不登校とまではいかないけれど休む日が多くなり心は捻くれていき(どうせそんなに期待もしてないのになんで通信に行かせてくれないの)や(もうここまで来ると私がいる意味ってなんだろう)と毎日思い、毎晩泣いています。恐らくこれからも環境は変わらないと思うので学校に行きたくなる方法や努力を出来る方法で良いものがあれば教えてほしいです。

No.2739979 18/11/09 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/09 00:54
匿名さん1 

同い年です。
私は12月から通信制高校に転入します。
高校に馴染めず、嫌な思いをしたからです。(甘えだとわかっています)
最初は親も理解してくれませんでした。
ストレスで胃に穴があいてからやっと話を聞いてもらえた感じです。
母は何となく理解してくれましたが、父親は何も理解していません。前の学校に行けとしつこく言われます。
きっと親御さんは希望を捨てきれないんだと思います。まだどうにかなるんじゃないかって思ってるんだと思います。
もう無理だと考えているなら、もう一度親に話してみてください。
つらいまま過ごしても気分悪くなるだけです。
もし行く通信がなんとなく決まっているようでしたら、今から手続きすれば12月の転入に間に合うと思います。
悲しい思いをするために学校に行かないでください。
どうにか親を説得してみてください。
きっと良い未来が待ってるはずです。
私で良ければ相談も乗ります。

No.2 18/11/09 01:28
匿名さん2 

もう一度訴えてみるしか無いよ。
精神が壊れて無理だと。
でもね。
確かに親の気持ちもわかる。
でも限界なのは、
勉強だけ?
友達関係も悪いからじゃないかな。

それも含めて言うしか無いよ。
もし、勉強だけなら
塾に通うとか無理かな。

自分の経験だけど高校2年から全く付いてけなくなって
進学以外の楽な塾で教えて貰ったら
解るようになって好きになった。
出来ない気持ちの分かるFランとか
出身の先生のほうが、優しく丁寧に教えてくれるよ。
親に相談してごらんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧