注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

20代主婦です。 現在求職中なのですが今後の仕事をどうしようか悩んでいます。 …

回答4 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

働く主婦さん
18/11/09 21:17(更新日時)

20代主婦です。 現在求職中なのですが今後の仕事をどうしようか悩んでいます。
10月いっぱいで派遣先を辞めました。
本当は接客業(アパレルとかコスメ販売)がしたいのですが旦那が土日休みのためできるだけ日曜が休める仕事にして。ということなので今後を考えると工事などの事務がいいのかなとも思うんです。
(Wordはできます)だけど、接客業がしたいし、自分がしたい仕事をするより、今後を見据えて仕事を選んだらいいのかわかりません。扶養に入る考えはないのでフルタイムの予定です。 今は仕事を探しながら日雇いをしています。早く仕事を決めたいのに自分の勇気のなさと気持ちが不安定なのとでなかなか踏み出せません。前職場で古株おばさんからのひどいパワハラを受けてそれ以来人間関係がこわいです。長期の仕事を探すにも不安でたまりません。

ずっとしてきた接客業をしたいのか、これからのためにやったことのない事務(Wordは経験あります)をするのか。
中傷はやめてください。ちゃんと意見をくださいおねがいします。

No.2740124 18/11/09 09:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/09 10:11
匿名さん1 

接客業を続けたいのであれば土日どちらかは休めるような勤務形態のところを探すか、最初から土日休みにするか、ですよね。
旦那さんの希望は大事だし、お子さんがいるのかもわかりませんが家族で過ごすことを考えると土日休み事務かな。
もっと年を経て べつに土日いつも一緒じゃなくてもいいやーってなったら それから接客業でもいいと思います。

No.2 18/11/09 10:13
匿名さん2 

事務といっても、計算が多いのでwordよりExcelを使います。日曜日休み希望でも長期フルタイムなら飲食店がいいかも…。
アパレルやコスメは給料安いし。
これ以上は職業案内ではないので分かりませんが、接客業が楽しかった人が、事務になると物足りない感じはあります。事務でも人間関係があるし、一緒の箱(職場)にずっと働くと嫌な人も出てきます。

No.3 18/11/09 10:24
匿名さん3 

アパレルとかコスメ販売の接客業がしたいのなら、やりたい仕事を選んだ方が大変でも続けられると思う。それに毎週でなくても日曜休みも可能なところもあるかもしれないですよ。

No.4 18/11/09 21:17
悩める人4 

やりたい事をやって生きていく!やりたくない事はやらない!でも、将来を見据えて考えるって大事だし難しいことだよ、人生は不正解はないよ、どんなやり方でも正解だしさ いまだに迷ってるもん 34にもなって あとさ、やったことをない事に飛び込んでみる勇気は大事だよ、とりあえずやってみる!できなかったらまた考えればいいじゃんやってみたら意外といけるじゃんみたいな結構あるよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧