注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

現在病気療養中で働いてません。 僅かな貯金を崩して生活してます。 働…

回答2 + お礼0 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
18/11/12 13:08(更新日時)

現在病気療養中で働いてません。

僅かな貯金を崩して生活してます。

働ける範囲で働きたいと思っているのですが、仕事に就く時には、緊急連絡先やら保証人を求められます。

私には養父と兄、姉が居ます。養父と兄、姉は実の家族です。
母が幼少の頃に亡くなって居て、兄弟とは母で繋がっています。

私は小さい頃から家庭内イジメと養父からのネグレクトを受けて来ました。

それで早くに一人暮らしを初めました。

自分が働くようになってから、兄弟からお金を要求されるようになっていたので、自分から離れました。

今は連絡先もわかりません。

職に就く時、私の地元(北海道)では緊急連絡先は3親等以内の親族でと言われる事が9割です。

家族と疎遠な事、金銭で揉めていることを説明して、保証会社や社会人の友人とかじゃ駄目ですか?と言っても駄目だと言われます。

不動産でも、保証会社を使っても3親等以内の親族の連絡先を求められます。
家賃を一年分前払いでも駄目ですか?と言っても駄目でした。

以前東京に居たときはそんな事が無かったのですが、現在地元に帰ってきてしまいましたし、病気療養中で検査を毎月定期的に受けてるので見動き取ることも出来ません。

通院でお金もかなりかかるので、アルバイトやパートでも出来れば良いのですが、緊急連絡先以前に、私はもうすぐ37になるのですが、預金が少しばかりある事等を伝えても、
良い歳でしょ?結婚とかそのうちしますよね?あなたの歳ならうちの収入じゃ少なすぎるでしょ?と言われてしまいます。

病院で生活保護の事も話されたんでけど、考えてません。
治療は私が死ぬまでつづけなればならないです。

働きながら通院するには東京や大阪等の大きい都市でなければ難しいでしょうか?
札幌が割と近いので、探してるんですけど、先程書いた通りです。

身内が頼れない自分はどうしたら良いでしょうか?

No.2741687 18/11/12 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 18/11/12 13:08
匿名さん2 

これだけ色々やって駄目で生活が困難なら、
生活保護を受ける権利は主さんにあると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧