注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

好きな人の都合の良い女をずっとやっていて、このままではダメだと思い連絡を経ちまし…

回答6 + お礼5 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 19:20(更新日時)

好きな人の都合の良い女をずっとやっていて、このままではダメだと思い連絡を経ちました。ようやく3ヶ月経ったところです。
いま、すっっごく彼に会いたくて連絡したくてたまりません!
何回もあきらめようと離れては、やはり都合の良い関係でも彼の側にいたいと戻ってしまいを繰り返してました。
いつかはもっと傷付くし、いつかは越えなきゃいけない苦しみだから、今頑張ろうって決めて、今回はいつもの覚悟とは違うつもりでした。3ヶ月連絡しなかったのは初です。せっかくここまで頑張ったんだから、もう少し頑張って、乗り越えたいです。
ですが連絡しそうになっています!
(連絡先を消してもSNSでいくらでも連絡できてしまう時代なので...。共通の知り合いも多いです。)
自分に負けそうになっているので、前向きになれるように応援が欲しいです(;_;)
よろしくお願いします!

No.2742163 18/11/12 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/12 21:52
匿名さん1 ( ♂ )

3ヶ月も、よく頑張りましたね💮

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

彼に連絡したいと思うのは、
今現在の彼が好きだからではなく、貴女の中の寂しさが理由ですよね。

そんな弱さに負けないで、
貴女は本当の幸せを掴むベキです。

これからも頑張って!

No.2 18/11/13 12:59
お礼

>> 1 ありがとうございます(。•́ωก̀。)…

寂しいだけなら代わりを見つけられると良いのですが、不安です

No.3 18/11/13 15:35
匿名さん1 ( ♂ )

ん?

関係は絶ったとはいえ、
今もその彼を見たりとか、Twitterなどをチェックとかしてて、
現在の彼の様子を知ってるという事ですか?

No.4 18/11/13 19:20
お礼

>> 3 いえいえ。
SNSは一切見てないですよ!全く関わりは持ってませんし、共通の知り合いは多いですが、情報が入らないように連絡取ってません。
連絡先を消したのですが、消したら連絡できないでしょとアドバイス頂くかなーと思いまして(^^;

No.5 18/11/13 20:29
匿名さん1 ( ♂ )

「寂しいだけなら」と書いてたので、今現在の彼を見て、また好きになったのかなと思ってしまいました;

貴女がそこまで想い続けるくらいなんだから、彼はとても魅力的な男性なのだと思います。

けど、
少なくとも、貴女が知ってるのは三ヶ月前の、貴女とまだ関係を続けてた頃の彼ですよね。

人は日々成長してくものですから、貴女が想い続けてる彼は、もう居ないんですよ。

無理にでもそう思い、大切な思い出として、心の奥にしまってみてはいかがですか?

こんな話をすると変に思われてしまうかも知れませんが…

セックスをすると、身体だけでなく、精神的にも気持ち良いですよね。

特に女性は、好きな男性に抱きしめられると、幸せホルモン、または愛情ホルモンと呼ばれるセロトニンが分泌されるのが、その理由です。

セロトニンには、ストレスや不安を消す効果があり、幸せな気持ちや、愛情を感じる事が出来るんですよ。

ダメ男と知りつつも、セフレと付き合いたい!と望む女性が多いのは、その為。

初めはそこまで好きではなかったのに、気持ち良い(セロトニンが沢山分泌される)セックスをしてくれる男性を、段々好きになってしまうんです。

なので、
貴女にアプローチしてくる男性が居たなら、
「まだ彼の事が忘れられないから…」
と理由を付けて断るのではなく、その人と付き合ってみた方が良いですよ。

その人に何度か抱き締めて貰ったなら、以外とその人の事を本気で好きになれるかも知れないんだから。

「女の恋愛は上書き保存」
なんて言葉は、このような生物学的な理由から来てるんです。

No.6 18/11/14 14:19
お礼

>> 5 ありがとうございます^^

なかなか次の出会いがなくて、好きになれそうな人がいなくて...
比べてはないですが、やはり吹っ切らないと次には進めないのかもしれないと不安です(;_;)

私の好きだった彼はいないと言い聞かせてますが、
私は母親を病気で亡くしてますが、本当に亡くなった人と会えないのはどうにもできないから会えないことを受け入れられます。
でも、いくら好きだった彼はいないし死んだも同じって思っても、生きている人を同じように考えるって無理なんですよね(^^;
彼が幸せに生きていてくれたら良いなと思います。

No.7 18/11/14 15:03
匿名さん1 ( ♂ )

自分を都合のいいように扱ってた男の幸せを願えるなんて、優しい人なんですね…

彼は、貴女のそんな優しさに甘えてたのかな。

好きな時に会え、好きな時にエッチもでき、他の女子と遊んでても文句言われる事もなく、貴女が他の男性と遊ぶこともない…

男としては理想的な付き合い方ですから、
また貴女のような子と巡り会えたら、幸せに思うんじゃないかな。

彼としては、恋人や家族に縛れるのが一番の不幸なのかも知れません。

可哀想なヤツ…

No.8 18/11/14 22:09
お礼

>> 7 最初は彼に正式な彼女が出来て結婚するとか、やだー!知りたくない!知ったら死んじゃう!と思ってましたが、でも彼の人生がこの先ずっと一人で寂しかったら嫌だなって思います。好きな人が寂しい思いするなんて嫌です。
これから彼に悲しいことがあった時に支えてあげる誰かにいてほしいし、彼の遺伝子も残ってほしいから(笑)子供生んで欲しいです。だから他の人と結婚するのは仕方ない。
現実は知りたくないですが(笑)
どんなおじさんになるのか、見たかったなー。

No.9 18/11/14 22:17
匿名さん1 ( ♂ )

貴女は自分に自信がない人なのかな…

なんて想像してしまいました。

No.10 18/11/15 18:47
お礼

>> 9 今まで恋愛で上手くいかなかったことはなくて、好きな人とは両思いになれたしフラれたこともなかったので、彼は初めて私が告白して失恋したので執着してるのかもしれません(^^;
自信なかった訳じゃないですが、彼に関しては、彼にとってどうせ私はって思ってしまいますね(^^;

No.11 18/11/15 19:20
匿名さん1 ( ♂ )

そういう事だったんですね。
少し安心しました。

彼が浮気症なのか、ただの優柔不断なのか、またはその両方なのか知りませんが、
貴女には貴女だけを愛してくれる男性が、他に必ず見つかりますよ。

今回の件で、貴女もまた一つ大人の女に成長したハズ。
次は、本当の幸せを掴んで下さいね。

応援してます☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧