注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

死んでこの世からいなくなりたいと思っています 誰が私に救いの言葉をかけていただ…

回答7 + お礼1 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
18/11/14 15:34(更新日時)

死んでこの世からいなくなりたいと思っています
誰が私に救いの言葉をかけていただきたいです

No.2743040 18/11/14 08:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/14 08:43
経験者さん1 

死にたいと思うようになった原因はなんでしょう。
もし仕事なら、どうしても合わなく辛いのなら他にも多くの仕事があるので転職もありです。また人間関係なら負担となる人はどんどん切ってOKなんですよ。

No.2 18/11/14 09:01
お礼

>> 1 学生です
周りからいじめられています

No.3 18/11/14 09:08
おばかさん3 

いきうそってのに

ヒントあるかも

ホントにテレビのいじめ対策報道って
現場変えないな

信頼できる先生いないときは市役所の相談窓口で
無料カウンセリングかな

べたでごめんよ

No.4 18/11/14 10:05
匿名さん4 

毎日お疲れ様です。
誰かに相談することだと思います。具体的どういうことをされて、こういう目にあったと。

でもね、ひどい目にあったとき、ひどい目にあいつづけているとき、具体的にそれを表現するのって、なかなか難しい...思い出したくないですから。

本当は、その場から離れる、距離をおくことが良いと思います。二度と関わらないこと。そして、自分の人生を取り戻すことが大事だと思います。人との付き合いは、距離感が必要で、両親や親友なんかの距離と、ただ学校でたまに声をかける友人、近所の人なんかの距離、赤の他人と自分の境界線が違うと思います。あなたに害をなす人との距離を、離してやれば、問題は多分解決するのだと思います。

でも、学生さんとのこと。代替えできる別の道があれば、そちらにいけばいいのかなとも思います。なにか、方法は無いでしょうか?資格を取れば、単位を取らなくてもいくつかの単位を取れる制度とか、授業変更出来ませんか?他校で公聴して単位を取るとか、今はないのかな?通信制とか、夜学とかに転向するとか、道はあるので、続けること大事だと。

とにかく、距離をおくことが大事だと思います。

あとね、くそ野郎?!にひどい目に合わされて、死にたいなんて、相手の思う壺なんだから、絶対に生きなさいよ。人に仇なす人はね、いずれ自分の掘った穴に落ちるから。でもね、それは、あなたの仕事じゃないよ。神様か誰かのお仕事。遅かれ早かれ、この世でもあの世でも地獄?!に落ちるって!

とにかく、くそ野郎?!から離れて、自分のペースを取り戻そうよ。

頑張らず頑張ってね。

昔、散々嫌がらせを続けてきた、隣人がいて、転居したことがあります。でもね、その人、警察に捕まったって聞きました。ちゃんと、なるようになるから。そして、距離を置いた自分は、安心して暮らしています。

悪いやつは一生直りません!距離を置くこと。よい環境にシフトしてくださいね。

負けるな!

No.5 18/11/14 10:15
おばかさん5 

私も学生の頃、男性にいじめられていたよ。昔だから今ほどではないけど。
そのせいで高校は女子高校にいったぐらい。

家でも父親にいじめられていたよ。

よく頑張った。

今は、教育委員会の人とかで電話対応してくれるし、命の電話や ホットラインで聞いてくれるよ。

私も、昔、死にたい と 思いためしたけど、死ねなかった。

大人になって凄い思いして我慢してたら今は、自由になった。

勿論、辛い時には、ネットの人がいたけど、、去っていかれました。

だから友達、知り合いは必ず作ってほしいんだ。
ネットでもよいしね。

誰かに言う事でみかたがいると思うと
心強いよ。

親戚には、自殺された方がいるよ。
家族はとてもつらかったと思う。
病気や事故で亡くなる人もいる。
せっかく生きていけるのだから死ぬってのは考えないようにしたいね。

私、大病をして手術をしたの。

軽くてすんだから感謝してるよ。

波乱万丈の人生だったけど残りは普通に暮らしていきたいな。

世の中、明るくないけど その中で少しは楽しい事を考えよね。

お説教じみた事を書いてごめんね。

No.6 18/11/14 10:17
匿名さん6 

いじめする人って本当、陰険なんですよね!私はよく、人をいじめる人を見つけては言えない人の代わりに言い返してました。なぜなら自分がされたときそうやって助けてもらったからです。
先生に言いふらしたり周りに助けてーと言いまくりました。そしたら守ってくれたんですよね。

いじめられる人は優しいし我慢強いんです。是非!周りの力を借りてください。

言わせる隙を作らない。
奴らは表に出されるのを一番嫌うので思い切って大ごとにして開き直るくらいでいいと思います。

No.7 18/11/14 10:32
匿名さん7 

学校を休んで様子を見よう。誰に相談しても解決する方法はないかも知れない。そしたら自分で守るしかない。死ぬより絶対いい。

No.8 18/11/14 15:34
匿名さん8 

死なないでね。1000以上社員一同より。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧