注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

人と仲良くなると直ぐに嫌になってしまいます。 こんばんは、夜分遅くにすみません…

回答3 + お礼1 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
18/11/19 10:20(更新日時)

人と仲良くなると直ぐに嫌になってしまいます。
こんばんは、夜分遅くにすみません。
昔から自分でも悩んでいるのですが人付き合いをしたいと言う気持ちはあるのですがいざ親しくなるとすぐに煩わしく感じてしまい距離をおこうとしてしまいます。
現在もSNSでとても親しくなった同い年の子と手紙のやり取りや平日毎日電話して楽しくしていたのですが急に嫌になってしまい、Twitterのアカウントを消すなどして距離を置いてたのですがアカウント消したのを境に毎日「おはよう」とLINE、電話もしたくないのでそれとなく理由をつけて断ってるのですが「もしこのまま音信不通になっても手紙交換で住所控えてるから手紙送るし会いにも行くね」など言われてしまい本当に気が滅入ってます。
本人は悪気ないんだろうから上手く言葉にして距離を置けないし、はっきり家まで凸られるの嫌だって言うときっと裏垢で愚痴られちゃうんだろうなぁ、とか思ってます。根はいい子だって分かってるから嫌わないようにしてるけど私が過度な下ネタ嫌いと言っても毎日下ネタを言ってきて、でもそんなことで嫌うのって器が狭すぎる自己中なんだろうなと思うとどうにかなりそうです。
浅く広く関係を作ろうといつも思うのにどこか「誰かの1番になりたい」という気持ちがあるせいで誰かと凄く親しい関係をつい築いてしまいこういう結末を毎回迎えます。本当に自分でも馬鹿だなぁとは思ってます。
人の事嫌いにならないで上手く付き合ってく方法ってありますかね?
また、親しい関係になった人間とどうしても距離を置きたくなった場合どうしたら穏便に距離をおけますかね…
回答お待ちしております

No.2744542 18/11/17 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/17 00:29
匿名さん1 

いやぁ、本当に気持ちわかりすぎます。。
友達に依存するしされたいんだけどいきなりめんどくさくなっちゃいますよね。。。
じょじょにフェードアウトするのが1番いいと思います。
でも1回嫌になるとどうやってじょじょに距離を置くのか考えるのもめんどくさくなっちゃうんですよね。。。
だから私の場合、おすすめ出来ませんが突然裏切ったりします😅
ネットだけの友達だったら結構やりますけどね、。
相手に嫌われるのが1番手っ取り早かったりもしますよ。。
ただの嫌な人になっちゃいますけどね😅

No.2 18/11/17 00:30
匿名さん2 

極端に親しくなって、極端に距離を置こうとするから、上手くいかないんだと思います。
「極端」を「適度」に意識したらどうですか?

No.3 18/11/17 01:08
匿名さん3 

ポイントなのは貴方が友達に下ネタを言われたり、家まで行く、と言われてる事。
下ネタはまだしも、家に行くは一種の脅しでもあり、通常そういう事送る方も躊躇う思うけど。

主さんも受身になってしまい相手の世界に引き込まれそれで嫌になるんじゃない?。
まぁオレみたいに心を開くのが怖い人間には超孤独が待ってるが、、、どっちも辛いね〜。

No.4 18/11/19 10:20
お礼

>> 1 いやぁ、本当に気持ちわかりすぎます。。 友達に依存するしされたいんだけどいきなりめんどくさくなっちゃいますよね。。。 じょじょにフェード… 回答ありがとうございます。多分急に近づきすぎるぶん冷めるのも早いんだろうなとは思いました。
助言通り少しずつ距離を置くようにしてそれでも相手が近づくようならすっぱりと切って後味悪くとも関係を切れるようにしてみようかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧