注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

どなたか保険に詳しい方、教えてください。 5歳男児がおります。 病名は伏…

回答14 + お礼1 HIT数 775 あ+ あ-

匿名さん
18/11/20 23:46(更新日時)

どなたか保険に詳しい方、教えてください。

5歳男児がおります。
病名は伏せますが、近所の病院で受診したところ、「手術した方がいいですね、大きい病院を紹介します」と言われました。紹介状はもらいましたが、まだ受診しておりません。
恐らく受診すれば、手術、一週間程度の入院は確定です、保険適用の手術です。
そこで、主人が「それなら受診する前に医療保険に何か入れようか?」と言います。
そこで、①そんなことありなのか?
②本当におトクなのか?
③手術が終わったらすぐに脱会できるのか?
保険に全く詳しくないのですが、もしご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

No.2745236 18/11/18 11:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 18/11/18 16:21
お礼

皆さま、ありがとうございました。私は恥ずかしながら保険のことは全く無知で、本音では多分そんなこと出来るわけないよなぁというのと、一から保険探したりするの面倒だなぁと思っておりましたので、色々聞けて助かりました。
子どもなんてしばらくは保険なんか入らなくても、医療費かからないし、かかっても少額ですから…夫に色々調べといてと言われて億劫だったので、皆さんに色々教えていただけて良かったです。
そんなことできたらみんなしてますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧