注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

就職決まりません。自己否定の毎日です。 先日こちらのスレを立てた者です。 h…

回答3 + お礼2 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
18/11/20 20:49(更新日時)

就職決まりません。自己否定の毎日です。
先日こちらのスレを立てた者です。
https://onayamifree.com/viewthread/2737495/

書類選考で落ちて、面接まで行っても落ちて、自分が存在価値のない人間に思えてきます。
今のバイトがつらいわけじゃなく、就活でつらくて出勤前涙が出て化粧もはがれて、なにもかも無意味に感じます。
熱意は本当に伝わるんだけどね…と言われ面接落とされたり、販売の経験しかないことでそれ以外の職種は難しいのではと言われたり。

最近老婆が鬼の幻覚を見て喚いてる夢を見ました。最初は私は老婆を介助していたんですが、いつの間にか自分の視点が老婆の視点になり、夢の中で鬼の幻覚を見ました。鬼に追いかけられて老婆の目玉が右だけ飛び出すのが分かりました。
そこで夢は終わって、なんだか分からないんですが、それから嫌なことばかり起こります。

某有名大に通って今は公務員をしてる方に相談したら、努力が足りないんだ学生の頃勉強しなかったからだと言われてしまい、その人は普通家庭に生まれてなんでもそこそこやらせてもらって環境が違うのにどうして努力不足だと言われなきゃいけないんだと思ってしまい、卑屈な自分が心底嫌いになりました。
自分は周りと比べて不幸だと思うのは、いかにもズルい考えで甘ったれてる感じがして大嫌いですが、最近そんな風に思ってしまうことがあって私は卑怯な人間だと思います。

もっと頑張りたい、でも頑張った先に何があるのか考えます。
母に顔つきがおかしくなってるから病院いきなと言われましたが、病院行ったところで何も変わらないです
バイト、ハロワ、家の往復です毎日毎日。努力してる人はたくさんいるのに、どうして私だけ努力できないのか。自分が理解できないです。
ただの愚痴になってすみません。吐きだしたかったです。

No.2746096 18/11/19 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/19 21:26
匿名さん1 ( ♂ )

キミは、人一倍努力してるじゃないですか。
もっと自分を褒めてあげて良いと思いますよ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

ところで、
なぜ、フリーターでダメなんですか?

まだ若いんだし、やりたい事や自分に合った仕事を、ゆっくり探してみたら良いのに…

就職に拘る理由があるのですか?

No.2 18/11/19 21:33
お礼

>> 1 レスしてくださってありがとうございます。
努力してるのか自分でもよく分からなくなってしまいました。
ただ甘えてるのか、努力が足りなくて就職できないのか。

10年20年先を考えて、1度は正社員で働いてちゃんと社会経験を積まないと世の中通用しないと思って…。
バイトやパートでは社会人とはいえないと言われたので、就職して働いてる友人と比べて早く就職しなきゃと焦っています。
とにかく将来が不安で就活しています

No.3 18/11/19 21:53
匿名さん1 ( ♂ )

>2

そんな事で焦ってたのか。
バカだね…

人は人。
自分は自分なんだよ。

キミが世間一般的な家庭と違う環境で育ったから、そのせいで、他の人と同じ事がしたいという気持ちは理解できるよ?

けど、
そんな事をしたら、キミの個性が無くなっちゃうんじゃないかな。

違う身体に、自分が張り込んでるような感覚と言ってたけど、
他人の真似事ばかりしてらたら、益々それが酷くなるばかりだよ。

もっと自分を認めてあげな?

そんな環境で育ったからこそ、他の人には感じられない何かを持ってるんじゃないかな。

それを活かした仕事もあるんじゃないかな。

No.4 18/11/20 20:20
お礼

>> 3 自分が何をしたいのか、何をしたらいいのかよく分からないんです。
社会に紛れて平凡に生きたいですが、それすら難しくて悔しいです。
自分がとんでもなく使えない人間な気がして、、弱音ばかりですみません。

そうかもしれません。自分が生きてるか自分ってどこのなんなのか鏡見ても他人のような自分がいます。
こういうの、解離っていうんですよね。前に病院で言われたことがあります。

感受性が豊かというか、自分を客観視することに長けるのが私の特性です。良くも悪くもかもしれませんが、、。
私もずっと、自分の体験を生かせる仕事につけないかと考えていました。
そんな中である番組の取材を受けたり、申込みされたりしたこともありましたが、
はたして自分がどこまで人の役に立つのか、ただ不幸自慢してるように見えるんじゃないかと不安になってしまって結局何もしませんでした。

そうですね。自分を認めて許さなければ前進できませんよね。

No.5 18/11/20 20:49
匿名さん1 ( ♂ )

>4

自分が何をしたいのか、何をしたらいいのかよく分からない。

だからこそ、
フリーターのまま、色んな職種のバイトしてみて、それを探して欲しいと思いました。

焦って変な会社に入社したって、自分を苦しめるだけだよ?

自分に何が出来るのか、
試せるのは、まだ若い今のウチだけ。

歳を重ねる毎に、それが出来なくなってくるんだから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧