注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

僕は中学一年生です。学校で行くと決まっていた卓球の市民大会で、友達とgarbag…

回答2 + お礼0 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
18/11/24 15:22(更新日時)

僕は中学一年生です。学校で行くと決まっていた卓球の市民大会で、友達とgarbage(ゴミ)という単語で色々とふざけていました。そして一週間後卓球部は技術室に集まれといわれて行きました。そしたら、僕の学校にメールが来てそれに関する話をするとのことでした。内容は、「〇〇(僕の学校)の生徒がほかの学校の生徒にgarbageと言っているのを耳にしました」ということでした。僕は決して人にgarbageと言っていないのですが、心当たりのある人と言われて手をあげました。一応僕もgarbageとは言っていたのでここは正直に言いました。手を挙げたのは6人で、本来ならもっといたはずなんですが、嘘をついていたのか知りませんがあげてない人が多数いました。6人で顧問の先生二人に怒られていました。僕は人に対してgarbageとは言ってませんと言いました。そしたら、他の人が「僕は卓球で負けてしまったので、うわー___に負けた〜、と言いました、そしたら〇〇(僕)がgarbageと言っていたので誤解されてメールが学校に来たんだと思います」と言い始め、僕は混乱しました。もしその時僕が言っていたとしても、僕は意図的にやったものではないので、おかしいんじゃないかと思い、反抗して「言ってねえよ」と言いました。何度も僕は違うと言ったのに、結果的に30分後僕が悪いと思われ始めて、顧問の先生が「〇〇(僕)以外は帰っていい、〇〇(僕)は残れ」と言われました。正直言って僕に罪はありません、メールで通報した人の勝手な解釈と、友達の嘘の証言によって結果僕が悪いと言われてしまいました。そのあと、僕はもう一度「人に対しては言ってません」と言いました。そしたら顧問の先生が「それはわかった、でもgarbageって言う発想自体がおかしいよね?」と言い始めました。たしかにそれは納得しました。ですが、僕よりも悪いことをした人がいるにもかかわらず、その人には怒らず僕に矛先を向けてきました。実は明日また職員室に来いと言われているんです。しかも僕だけ...。誤解されたのは、みんな(自分を含める)が悪いはずなのにまるで僕だけがわるいみたいに言ってくるんです。僕はどうすればいいんでしょうか。おそらく僕はいろんな先生に悪い評判が行くと思います。僕は頑張って受験してこの中学校に入りました。せっかく頑張って入った学校でこんな悪い評判を持たれるのはとても辛いです。僕は明日どう対処すればいいんでしょうか。どうかこの悩みを解決できる策をください。

No.2747142 18/11/21 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/21 19:53
お姉さん1 

へ?

No.2 18/11/24 15:22
匿名さん2 

全員でふざけていただけで、人に対しては言ってないって主張したいですね、先生も筋が通ってないし、引っ込みつかなくなったのかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧