注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

高3です 長文です、すいません 二週間前から不登校です 推薦で一…

回答5 + お礼0 HIT数 373 あ+ あ-

悩める人
18/11/28 20:46(更新日時)

高3です
長文です、すいません

二週間前から不登校です

推薦で一つ行きたかった私立の大学が、決まっていて、本命の志望校に向け家で勉強しています

拒食ぎみで
朝から吐き気と自己嫌悪がひどく、心療内科の薬が効くまでの間、混乱しながら描いているので文章が乱れています。すいません。

両親は共働きで忙しく夜勤の後に相談に乗ってもらうのが申し訳ないので投稿しました

不登校のきっかけはいじめです
公募推薦がこれから、もしくは不合格になってしまった人達(進路が決まっていない人達)にゴミのように扱われました。

すれ違っただけでもわざと避けたり
他クラス、他学年までにあいつはクズだから、嫌われているんだ。と広められました

私はおとなしく、あまり自己主張しないタイプなのでクラスで嫌な発言をしたりして
嫌われるようなことは無かったと思います

ある日、

「受験のストレス発散は
〇〇(私の名前)でしよう!おい、ターゲット覚悟しろよ笑 」

と中心的存在の女子が発言しているのを聞きました
そこからいじめが始まりました。

友達はいますが、悪口を言われすぎて他人が信じられません

昨日の夜中に気づいたらカッターナイフを握っていました。

リスカしそうな自分が怖いです。

なぜ私が廊下をすれ違うだけで年下にも
ゴミ呼ばわりされるのか。

ブサイクだからでしょうか?
私が大人しいから?

原因がわかりません。

学校の先生に相談しても何もしてくれず

「大丈夫、お前に原因はなくて、
みんなストレス溜まってるからやって!
しばらくしたら落ち着くやろ!

お前は一つは進路決まってるから
しばらく休んでみたら?
勉強はしなさいよ!」

と電話越しに言われました。
それを聞いた瞬間
こんな大人になりたくないと思いました。
この先生との電話はショックすぎて親にも言えていません。

どんなにしんどくても、死にたくなっても当たり前ではありますが他の受験生同様
受けれない授業の分まで家庭教師の先生に教わりながら勉強しています

高校に卒業できるよう、しんどかろうが、吐きそうだろうが、最低限出席する予定です。

勉強のストレスもあるのか毎日一回は自殺願望が芽生えます。

話が逸れましたが、私は今自己嫌悪で心が折れそうです

厚かましいのは承知ですが
励ましの言葉
志望校合格へのエールをください!
お願いします!

No.2747433 18/11/22 09:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/22 11:28
匿名さん1 

高校って義務教育じゃないので高校生で不登校とか言ってる子いるとなんで辞めないの?としか思わないです。
学費もったいないし家庭教師ももったいないでしょ。夜勤で共働きで忙しい親が必死で稼いだ金で何やってんの?

まあでもいじめしてきた人達はゴミクズです
断然ゴミクズです。ストレスたまってようがなんだろうがいじめはいけないですよ。
読んだ限りではあなたには全く非がないんですから。なにも悪くありません。

ひとつ進路が決まってるなら少し安心ですね。

それとリスカ、後悔するのはあなたなので止めないですけど
リスカ痕が残れば就職にも結婚にも友人関係にもヒビが入りかねないってことをお忘れなく。

No.2 18/11/22 11:41
匿名さん2 

私はおばさんだけど、歳をとっても害のない人をターゲットにいじめる人たちはいるよ。
私もいじめられた。私も辛いときは毎日泣いてたよ。いい歳して、子どもが寝てからとか、保育園送ってからとか。
でもね、いじめている人って結局のところ群れないと生きていけないし、自分が満たされないことを人を幻想で見下したりしてみることで何とか保ってる残念な人。
周りもほんとは冷ややかな目で見てる。自分は巻き込まれたくないから適度にいじめっ子に合わせてる。それだけ。

先生の言ってることもまんざら嘘じゃないよ。

でも『今』苦しんでいるあなたにそれを理解しろって無理だよね。
先生も大人なのにそんなこともわからないなんて、先生も大したことないね。やれやれ。

先生もいじめっ子もクソだ!!

人をいじめる人なんて、結局満たされない人生をおくるだけ。
あなたの方が将来確実に幸せになれるよ!!

No.3 18/11/22 11:50
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

お辛いですね。

しかし世の中、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない悪人だらけなのです。

当然、そんな奴らは、罪を悔い改めたり、反省したり、被害者に対して謝罪するわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴らも、因果応報の法則により、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そしてあなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪に何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左へ受け流しましょう。

物理的には正当防衛が必要な時もあるでしょう。

一番手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

そんなアホ連中になんか負けないで!

No.4 18/11/27 20:06
匿名さん4 

生きてきた意味
https://www.youtube.com/watch?v=FbkKg09olyQ
まだ若いのでこの先を悲観するよりかはゆっくり休みましょう
昭和の動画です

No.5 18/11/28 20:46
くどー ( 10代 ♀ xSNSCd )

主さんの1つ年下の大学進学希望者です。
気にする必要ないですよ。
相手が悪い。主さんは悪くない。
当事者だったらこんな簡単に割り切れるものでもないでしょうが、事実では?
いじめる側の人間もそんな無益なことするんだったら勉強して偏差値の一つも上げればいいのに と思います。(捻くれててごめんなさい笑)
他の人が少し楽になったら自分もそうなりたいと思うのが人間だと思いますし、いじめる側はなれないから八つ当たりしてるんじゃないですかね。本当に下らないと思います。
主さん負けないで。あなたは悪くないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧