注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

同系列店でのアルバイト再雇用について 的確な判断ができなくなってきてしまったの…

回答2 + お礼2 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
18/12/08 01:19(更新日時)

同系列店でのアルバイト再雇用について
的確な判断ができなくなってきてしまったので、ご教授願います。
20代女性フリーターです。
例えばですが、大手スーパーマーケットの食品コーナーでアルバイトをしていたとします。
そこで人間関係などで悩んで仕事を円滑に進めることができなくなり退職予定の時点で、同じスーパーマーケットの別店舗、食料品を扱わないフロアでもう一度働こうとして面接に行くのはやはり非常識でしょうか?

ほかのパートさんとうまくお仕事ができなくて、本当に情けないし根性なしなのですが、このスーパーを経営する会社や商品などはとても好きで、できればまたこの会社のお店でアルバイトがしたいと思っています。
どこに行っても同じ繰り返しになってしまう可能性も否めないので、踏み出せずにいます。

No.2754848 18/12/05 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/05 23:18
通行人1 

ちょっとやりにくいでしょうね。同じ場所だと会いますよね。別の場所にあるお店がいいと思います。

No.2 18/12/06 00:10
お礼

>> 1 ご回答いただきありがとうございます。
新しく受けようと考えている場所は今いる店舗からかなり離れた店舗でなおかつ別のコーナーのお仕事になります。
なので会う心配はそこまでないかと思うのですが社内で店長や人事がどんな気持ちになるか、不安です...。

No.3 18/12/06 03:25
コウ ( ♂ SlDRCd )

まさに今の自分と全く、同じ境遇です。自分は他の道を選ぶ予定にしてます。だからと言って、スレ主さんが同会社の別店舗に行きたい気持ちは否定しません。ただ、他の方が言うように色々不都合は発生する覚悟は必要だと思います。解決策にならないレスですみません。

No.4 18/12/06 14:51
お礼

>> 3 ご回答いただきありがとうございます。
同じようなお考えの方が他にもいらっしゃると知って少しほっとしました。
一度退職を選んでいる以上、ぬるい考え方で再雇用を望むのはやはりリスクが高いということですね。
私ももう少しじっくり将来を見据えていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧