注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

子ども達に嫌な怒鳴り方をしてしまいました… 自己嫌悪がすごいです 最近、…

回答3 + お礼0 HIT数 529 あ+ あ-

匿名さん
18/12/08 15:38(更新日時)

子ども達に嫌な怒鳴り方をしてしまいました…
自己嫌悪がすごいです

最近、なんだか体も思うように動かずずっと十分に寝れてない

長男が気を使ってくれてるのが申し訳ないです。
本当は怒りたくも怒鳴りたくもない…

今日は自分の誕生日で…なんか誕生日ぐらい好きなだけ寝たいとか思っちゃったからいけないんですかね
気抜いてしまうと子ども達の相手が凄くメンドくさくなってしまって

駄目ですね…

お目汚し失礼しました

No.2756225 18/12/08 13:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 18/12/08 15:38
経験者さん3 

仕方ないでしょう 人間だから
子育て そして他の 様々なストレスが
有り はけ口の様に叱ってしまった
しかし 子供は しっかり見ているのですね 普段から貴方の姿を見て 気を使って
いるのか 大変良い子ですね
子供が良い子と言う事は良い親となります 大切なのは 貴方が嫌悪を持たれた事
自身の足りなさ と子供に申し訳ない
色々な意味があると拝察します
子供にその心で 接していれば
将来 心身共に助けてくれるでしょう

No.2 18/12/08 14:21
匿名さん2 

お疲れなんですね。
私にも経験あります。シングルマザーで仕事が忙しくて気持ちの余裕もない時でした。
怒鳴ったりした後は後悔しました。何故こんな事してしまうのだろうと。
今、思えば自分の思い通りにしない子供にイライラしてたんです。
子供は分かってるものです。親が疲れたり辛いのを頑張ってるのを見てます。
大丈夫です。
休んで下さい。そして子供さんと接して下さい。

No.1 18/12/08 14:05
通行人1 

そうやって反省できるのだから、まだ救いがあります。

素直に謝りましょ(^-^)

私は母に暴言を吐かれまくっていますが、反省も謝罪も全くありません。
だから、普通に伝えても、大喧嘩しても、何しても、ずっと同じ繰り返しです…

我が家のようになってしまう前に、立ち止まって、深呼吸して、嫌な母にならないように気をつけてみて下さいね(^-^)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧