注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

ある婚活飲み会パーティーで、10人位男女半々集まりました。 私…

回答3 + お礼1 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
18/12/12 14:58(更新日時)

ある婚活飲み会パーティーで、10人位男女半々集まりました。

私が幹事をしてたので、もう一人の方男性に

副幹事をお願いし、よく動いて貰いました
感謝はしております

パーティー始まり
皆様集まり席に座り、店員さんがドリンク注文に~来られて

私はお酒が飲めなくて、カルピスをと店員さんに頼みました。

そしたら。皆さんの前で「嘘こけ!」と副幹事さんに言われました

何も隠す必要もない。私は嘘をついてるわけでもない。

何も私の事わかってないのに、テーブル席で皆様の前で言われて恥ずかしいやら、悲しく下向いてました

私が
嘘ついてると思ってる人もいるでしょう

たいした話では、ないのですが大勢の前で皆さん、恥ずかしい思いを誰からか、されたらどうですか?

ただその言い方、もっと柔らかい言い方とか出来たんではと??

ものの言い方てありますよね、

と思い酒飲めない自分が汚された感じ
で情けなかったです。

何も私をわかってない、人から批判的な言葉

長文読んでくださり、ありがとうございました

No.2758280 18/12/12 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/12 10:57
匿名さん1 

主さんも傷つきすぎかとも思いますが、その男性 デリカシーがないというか、女性の扱いが全くわかってないですね。長年友達で何でも言い合える関係ならまだしも。私も男友達が多いですが、そんな物の言い方されたことありません。男性に大切に扱ってもらう、女性も男性を上手くたてる。これができない人は苦手です。

No.2 18/12/12 12:41
通行人2 ( ♀ )

飲めないって言う人に「嘘でしょ」みたいなツッコミ入れることとか、飲み会の席なら結構あることですよね。
嘘つきだと思われた!ってのは気にし過ぎ。いちいち傷つくことでもなく、軽く返せばいいだけ。

「お酒飲むとね、倒れちゃうの!救急車騒動になっちゃう!ノンアルでも盛り上げてくから副幹事さんもよろしくね!」みたいな感じで笑って返せばいいと思います。

そういう細かいことを気にせず明るくさらりと言い返せる女性の方がモテますよ〜

No.3 18/12/12 12:51
匿名さん3 

特に意味ないです。またその人にとってパーティーには必ずお酒という
捻れた考えがあるんだと思いますから気にする必要はないですよ。
それにその場限りの関係ですよね?

No.4 18/12/12 14:58
お礼

皆様、お気持ちわかってくださりありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題