注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

本の趣味が変わったのか、それとも…? 私はアニメが大好きです。そして数年前…

回答2 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
18/12/15 09:01(更新日時)

本の趣味が変わったのか、それとも…?

私はアニメが大好きです。そして数年前までミステリー小説も大好きでした。録画もよくしていたし、レンタル屋さん、図書館や図書室や古本屋にも行ってました。ミステリー小説が好きだったので、テレビで見れるミステリーもの、探偵もの、警察ものは何でも見ました。テレビの続編などで映画があると知ったら映画館にも行ってました。

そんな私が学業に専念するため、数年だけ徹底してアニメとミステリーから離れた結果、何見てもおもしろかったアニメにおもしろさを感じなくなり、あれだけミステリー好きだったのに、小説読みたいって思うのに、いざ読み始めるといつも「文章を口に出して読んでる」みたいで全然内容的が頭に入らなくなり、ドラマを見てみても「よくある話で、先の展開が読めてしまっておもしろくない」と感じ、見なくなってしまいました。

たった数年やめただけで趣味が変わってしまうことってあるんでしょうか?
学業に集中している間は「ずっと早く読みたい!見たい!」って思ってたのに、いざ見たり、読んだりすると……

すべての小説が読めなくなったわけではないんです。

見られるアニメが少なくなったとはいえ、そんな中にもピンと来るアニメはあってそのアニメの原作が小説でもふつうに読めるんです。ラノベですけど。前は逆にミステリー小説は読めてもラノベは読み切ることはできませんでした。

求めるものが変わっただけなのでしょうか?

学業専念している間はあれだけ渇望していたし、本屋で好きなタイトル見つけると未だに目がそちらに向いて本の前で悩みます。でも、これを買ってはたして今の私は読めるんだろうかと考えて買うのを躊躇います。

学業専念前は小説借りるときも買うときも好きな作家さん以外だったらタイトルと、時々あるあらすじ(ないのが多いけど)で決めてたので、実際同じことして図書館で全く読み切れなくて返却してしまいました。学業専念前はどんな小説でもタイトル気に入ったら最後まで読めてたのに…

頭が固くなったんですかね…

超長文失礼しました。

No.2759960 18/12/15 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/15 00:38
匿名さん1 

最近って過去に売れたものベースに似た作品作らせる傾向が強いから、見たことあるようなの多いし飽きやすいのはあると思う
たまには本の探し方を変えてみては?

No.2 18/12/15 09:01
匿名さん2 

数年で趣味は変わります。

空想、創造の世界に魅力を感じた時期は過ぎ、現実的なものリアル(私生活)に興味が出てきたのではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧