注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

助けて下さい(>_<) 1才の子が4日くらい前から突然ご飯を吐き出…

回答8 + お礼1 HIT数 905 あ+ あ-

匿名さん
19/01/11 03:12(更新日時)

助けて下さい(>_<)
1才の子が4日くらい前から突然ご飯を吐き出すようになり、前より食事量が減ってます。今までは比較的食べてる方でした。でも以前から食事中集中力がないので、すぐに椅子から抜け出して遊び食べをしていたので、抜け出せない椅子に変えましたが、最近はおもちゃとか気を逸らす物を与えないとすぐ吐き出すようになりました。気をそらせながら、何とか食べさせていましたが最近はスプーン拒否で口すら開けてくれなくなりました。
子供は産まれたときから小さく、成長曲線下ラインギリギリで成長してます。よく動く子で体重も8キロ前半しかありません。食事量は減りましたが元気です。よく食べていたバナナは全く食べなくなり、味も濃いめにしてもなかなか食べてくれません。
旦那は息子は低燃費なんだよ、食べなくても元気だから大丈夫、お腹すいたら食べるからと言いますが、私は息子がずっと小さいのが気になって(母親の私が小さい)せめて栄養補ってなんとか大きくなってほしい気持ちが強く、(遺伝だから大きくはなれないことはわかってるんですが)最近食事がとれてないことでかなり病んでます。子供が必要量食べないとかなり落ち込み、他のことが手に着かないくらいに。子供は可愛いのに子育てが辛いです。。。食べないことに対してどう工夫をしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。遊びだしたら食事を片付けるなどのしつけもあるみたいですが、それをやるとホントに食べなくなりそうで出来ません。

No.2774034 19/01/08 04:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 19/01/11 03:12
お礼

皆さん色々なアドバイス本当にありがとうございました。とても参考になり、気が楽になりました。焦らず怒らず気長に色々試してみたいと思いますm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧