注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

旦那の女性関係に困っています。 長文になります… 私は現在結婚し妊娠中の…

回答3 + お礼3 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
19/01/12 17:57(更新日時)

旦那の女性関係に困っています。
長文になります…

私は現在結婚し妊娠中の者です。
結婚する前から彼の携帯に頻繁に同じ着信履歴が残っているのを見て「誰?」と聞いたら縁を切ってもきれない関係だと言い教えてくれませんでした。

問い詰めると、元カノでした。それも私と会う10年も前からの知り合いだと。

それを聞いて私は「縁の切れない関係なら私にも紹介してくれ」と話したが断られ、それ以来電話は頻繁にはしなくなりましたが、結婚した今でも月に2回は電話でやりとりをしているのを発見しました。

私は痺れを切らし、直接元カノに電話をしました。すると元カノは「着信拒否やブロックして縁を切ろうとしてるがそうしたら家までやってきた。私は彼より年上で40代だし子供もいるし彼とは10年の付き合いだからもう従兄弟のようにかまってやってる、何回冷たく当たってもダメだったから自然に私から離れてくれるのを待つしかない」と言いました。

それから20分近く話したのですが元カノには下心がなく今はたまーにお茶する位だと言い、どうやら彼に幸せになってもらいたいという気持ちが強いようで、彼自身も長い付き合いだからどこかで頼りにしてる存在なのだと理解しました。

しかも元カノには私と結婚した事、妊娠している事を告げておらず知らなかった事に驚きました。

彼女と話したのは彼(旦那)には内緒で電話をかけたのですが、どうやら彼は元カノとやりとりすることは悪い事だと思っていないようです。

元カノは「毎回電話をかけられるのが迷惑で何回も居留守使ったりしている、そして着信拒否してたら家までやってきた」ということは原因は彼にあるなと思いました。

いくら従兄弟のような存在と言われましても昔は付き合っていた関係ですから私としては良い気にはなれません…

そんな彼ですが毎日ゴミ捨てから家事に料理まで作ってくれるし愛情ももの凄く感じているので別れるという選択肢はありません。
ですが元カノとの関係に少し引っかかっております。
多分元カノと無理矢理関係をはがしたら嫌な方向に進んで行きそうで怖いので私の思いを少しでも理解してくれた元カノに彼が自然に離れて行くまで我慢すれば良いのかと思ってしまいます…
これは正しい判断なのでしょうか…

追記

「そんな奴と分かってて結婚したあんたがおかしい」「良いことはない離婚すべき」という中傷は受け付けていません。

No.2775687 19/01/10 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-01-11 15:14
通行人3 ( )

削除投票

女性側が。凛とした態度で付き合っているのなら、間違いは起きないと思いますが、奥様としてはなんとも言えない気持ちですね。縁を切ろうとしない旦那様はきっと主様に甘えているのでしょうね。やはり相手が嫌がっているのに、関係を切らないの思いやりにもかける感じがします。
信頼関係が保てなければ、あなたもつらいのでは?
自分の気持ちを今一度、旦那様につえたら良いと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/11 00:17
通行人1 

うーん、それは、引っ掛かりますよね。
誰か旦那さんに厳重に注意してほしいくらいです。
主さんは、何も言わないほうが良いですが、そこまで、その元カノに執着してる旦那さんはちょっと異常です。

No.2 19/01/11 08:39
通行人2 ( ♀ )

元カノさんにその気はないのだろうし、友達だと思って我慢するしかないのでは?

No.3 19/01/11 15:14
通行人3 

女性側が。凛とした態度で付き合っているのなら、間違いは起きないと思いますが、奥様としてはなんとも言えない気持ちですね。縁を切ろうとしない旦那様はきっと主様に甘えているのでしょうね。やはり相手が嫌がっているのに、関係を切らないの思いやりにもかける感じがします。
信頼関係が保てなければ、あなたもつらいのでは?
自分の気持ちを今一度、旦那様につえたら良いと思います。

No.4 19/01/11 18:47
お礼

>> 1 うーん、それは、引っ掛かりますよね。 誰か旦那さんに厳重に注意してほしいくらいです。 主さんは、何も言わないほうが良いですが、そこまで、… 異常ですよね…
旦那には友達がいなくて相談する人がいなくて困り果て、旦那は口を割らないしこれはもう元カノに聞くしかないと思った結果でしたので余計にどうしていいか分からなくなりました。

No.5 19/01/11 18:51
お礼

>> 2 元カノさんにその気はないのだろうし、友達だと思って我慢するしかないのでは? 我慢するくらいなら尚更私も元カノに直接会ってお友達になりたいと思っているので本人に聞くしかありませんよね…

No.6 19/01/11 18:55
お礼

>> 3 女性側が。凛とした態度で付き合っているのなら、間違いは起きないと思いますが、奥様としてはなんとも言えない気持ちですね。縁を切ろうとしない旦那… 元カノは凄く大人の方で従兄弟の子どもだと思って適当に流してくれてるそうです。それだけは本当にありがたいのですが…
付き合った関係なのには間違いないので正直今でもやりとりしている事が腹ただしいです。
旦那の顔を見る度に元カノの事を思い出して嫌になるので近々本人に私の気持ちを伝えようと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧