注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

すごく辛いです。 高校の時からの友人と旅行に来ました。 友人のことは好きです…

回答10 + お礼1 HIT数 735 あ+ あ-

匿名さん
19/01/14 23:57(更新日時)

すごく辛いです。
高校の時からの友人と旅行に来ました。
友人のことは好きですし、一緒にいてとても楽しいですが
1つ困ったことがあります。
それはお金のやりとりです。
友人はお金に厳しいのか、ただ単に使いたくないからなのか
この旅行中もお金を出すことを拒みます。
というより少ない金額のお金は自ら出すのですが、高い金額になるとお金を出しません

例えば電車の運賃とか美術館料金とかは出します。
しかし、船代とかお昼ご飯代とか新幹線代とか、タクシー代とかになると全く出す気配がないです。
なので友人と旅行に行くと倍のお金がかかってしまいとても金銭的に厳しくなります。

そして今回友人は旅行に足のサイズに合わないヒールを履いてきておりました。
移動もかなりあったし、大変だろうからと友人の分の荷物などはわたしが持ったりしました。
交代で待とうかなと思っていましたが、友人は全く持つ気配もなければ
「わたしが代わろうか??」という声かけもないです。
新幹線に遅れそうになりながら階段を重い荷物2人分とお土産を持ってダッシュして、なんとか新幹線には乗れたものの
「早く席行こう!!なくなるよ!」というのですが
重い荷物、お土産、階段ダッシュですぐに歩けるような状態ではないのにも関わらず荷物は頑なに持とうともせず、早く早くと急かされてとても嫌な気分になりました。

なんかもうこれから友人と旅行に行くのが憂鬱で仕方ないです。

No.2777352 19/01/13 16:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 19/01/14 18:05
お礼

みなさん意見ありがとうございます。
友人にはこの旅行でかかった代金すべて計算して、返してもらうように言いました。
さすがに今回の事はわたしも頭にきまし、お互いもう学生じゃないしきちんとしなければならないと思いましたので
友人もそれに応じてくれました。

だからといってこの旅行であったことを全て許すというわけではありません。
今後この友人とどう付き合っていくか決めていきます。
こんな事が何度も続くようであればわたしも我慢できません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧