注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

元カノ…俺の一番の汚点だった人がいます。 職場の非常勤さんで職場恋愛でした。 …

回答31 + お礼4 HIT数 2301 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 11:37(更新日時)

元カノ…俺の一番の汚点だった人がいます。
職場の非常勤さんで職場恋愛でした。
付き合ってる途中、色々あったらしく精神を病みどんどん悪化し鬱から入院果ては精神障害者へ。
無理だと別れました。
恥ずかしいと正直思いました。
逃げんなよってずっと声かけてたのに逃げて入院したり障害認定とか普通無理ですよね。
これはもう何年も昔の話です。
正職員の女性で共通の知り合いがいます。
たまたま今回会う機会があってその女性に元カノが退院後治療に時間をかけながら年単位で回復してからは司法書士の予備校に通ったと。
今は司法書士事務所で先生として勤務していると。
今では非常勤として俺やその女性といた頃の、病んで休職する前の彼女と変わりなかったと聞きました。
複雑な気分になりました。
逃げて落ちるところまで落ちたと思って別れた元カノが今強く生きていることをどう受け取ればいいのでしょうか?

No.2780061 19/01/17 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 19/01/18 20:30
お礼

元カノが惜しいわけではないです。
今がどうでも昔鬱だった、しかも障害者だったことは消せないわけだし恥ずかしいと思うのが普通でしょう。
他人じゃなく結婚考えてた彼女だったんですよ。
あり得ませんよね。
でも、鬱になって弱って逃げてたあの時の元カノは嫌いだけど壊れる前の元カノは初めて結婚意識したくらい好きだと一時だけでも思った人だから微妙な気持ちってやつです。
今はその頃の彼女だって聞いたら、戻るんだったら壊れなきゃ違ってたのかなとか。

No.7 19/01/18 20:32
お礼

戻るってのは彼女が病気前の昔の彼女に戻ったという意味です。

No.10 19/01/18 21:09
お礼

>> 9 誤解されてますけど、俺それなりに社会的地位ありますし惜しいとかじゃないんですよ。
壊れる前の非常勤で肩書きがない彼女の外見や性格が好きだったわけだし。
鬱になるまで弱い人と思ってなかった。
明るくて仕事に一生懸命なとこが好きだったけど、元カノが鬱になって性格が変わって弱って逃げ回る性格になって嫌いになったんだと思う。
法律が好きだと言っていた元カノ、法学部でない俺でも司法書士が難関資格くらいわかります。
弱くなったあの頃の彼女から昔の彼女に戻って頑張っていると聞いて本気で微妙なんです。

No.11 19/01/18 21:13
お礼

壊れず耐えれなかったんだろうか。
昔強さをもてなかったんだろうとは思います。
今頑張れてるならなぜ昔逃げ回ったんだろう。
俺が障害者と付き合った過去って消えないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧