注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

大学2回生女子です。入学してからいつも4人でお昼を食べたり講義に出たりしていた友…

回答4 + お礼0 HIT数 797 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 21:49(更新日時)

大学2回生女子です。入学してからいつも4人でお昼を食べたり講義に出たりしていた友達と気まずくなってしまいました。きっかけは2回生になった4月末。友達A、Bと遊ぶ約束をしていた日に寝坊し迷惑をかけたことです。もちろんその日は謝り倒して別れたのですが、次の日大学で、なぜか遊んだ日にいなかった友達Cが私と一切目を合わせず、話しかけて来なくなり、私が話しかけても適当な返事しか返してこなくなりました。AとBにもう一度きちんと謝ろうと思っていたのに、関係の無いCもずっと一緒にいるのでなんとなく言い出すことができず明日こそは、と思ううちにタイミングを逃しました。(謝るのにタイミングもくそもあるかと今は反省しています)

微妙な空気のまま春学期が終わり、夏休みをはさんだら忘れて元通りになるかもしれないと淡い期待をしていましたが、状況はさらに悪化。Cは相変わらず私を無視し、Cと楽しそうにするABといるのがしんどくなり何も言わず私はグループから離れてしまい、これでは何の解決にもならないと戻った時には全員が冷たくなりました。挨拶しても返事がない、置いていく、等。
とにかくABにはきちんと謝って許してもらいたいと、手紙を書いたり直接話す機会を作ったりして、「許してほしいと言うならもっと早く言って欲しかった、割と根に持っていた」と言われましたが一応許してもらうことができました。
Cにも手紙を書き、どうして無視するのか聞いてみましたがまったく返事がありません。
正直ここまで徹底的に無視されると辛いので放っておければいいのですが、3回生からの卒論ゼミや履修コースがAとCと一緒で、このままだと大変気まずいのでどうにかしたいです。ちなみにゼミは希望通りの先生のところへ行けたので転ゼミは考えていません。
共通の友達がCにさりげなく探りをいれてくれたのですがCは「よくわからない。時間が解決してくれるだろう」と言っていたそうで、さっぱり意味がわかりません。
私の気持ちは伝えてあるのだから、Cが答えてくれればいいだけなのに、どうしていいかわからないというわりにはあまりに無視が頑なだと思います。
許してくれたはずのABも私に対する態度はこれまでと変わらず、最近は夢の中でも2人に謝っていて、現実と夢が混同して何が何だかわからなくなってきました。
この1年、ずっと悩んで考えて塞ぎ込んで頭がおかしくなりそうです。

その3人しか友達がいないわけではありませんし、他にも仲のいい子はいますし、ひとりでご飯を食べたり講義を受けるのも全然構わないのですが、今更変えられない履修コースも資格講義もゼミも一緒で、どうしても関わりを完全に断つことはできないので、できれば普通に話したり挨拶を交わす程度に戻りたいです。
Cは何を考えているのでしょう。
ちなみにAとBも、Cが私に冷たい理由は知らないそうです。
1度話したいとCに言いたいですが、講義が終わればこちらに目もくれず早足で立ち去り、LINEも無視、話しかけたら睨まれそうでそんなことを考えるだけで怖くて行動できない弱い自分が嫌になります。寝坊した自分が、早く謝らなかった自分が悪いのはわかっていますが、後悔してもやり直せるわけでもなくただ辛いです。
もう諦めてこちらもCを空気と思うのがよいのか、悩みながらこちらへ書いてみました

長文失礼しました。

No.2782767 19/01/22 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/22 01:38
匿名さん1 

その「過去に友達だった人」に
固執するのはなぜ?
周りに人が居ないわけではないと思うのだが。
ほっといて、新しい友達と楽しくやってれば
仲直りしたければ戻ってくるでしょうし
一度謝って、再度謝るのは
失礼にとられる事が一般社会ではあります。
孤独を楽しむ良い機会でもあるかも
しれません。
女性は共感で群れる習性がありますが
「必ず群れなければならない事はない」はず
ですよ。

そもそも、遅刻して謝って許してくれない
人達が本当に友達なんでしょうか?
疑問に思います。
そんな心の狭い、いじめっこの様な
集団に居る事が重要なのでしょうか?

No.2 19/01/22 02:02
匿名さん2 

主さんは出来る限りの誠意を見せたのですから、
あとはほっとけばよいと思います。

他にも友達がいるということですし、
楽しい学生生活を送ってください。

正直言って、
たかが一度寝坊したぐらいのことで
スレに書いてあるような態度をとる
ABCがおかしいです。
しかも主さんはちゃんと謝っているし。

主さんが下手に出るからつけあがるような人達なんだと思います。

主さんはきちんと謝罪をして
どうにか関係を修復させようと努力もした。
もう責められる理由はありません。
周りの人達もちゃんとみてます。

気まずいとか考えず、
堂々とほかの友達と仲良く笑ってれば良いのです。

No.3 19/01/22 08:18
サラリーマンさん3 

なんかわからないけど、cさんはあなたに波長を合わせなくなったんです、気にしても不愉快になるだけです。気持ちを放して、あなたは明るく居てください。

No.4 19/01/22 21:49
ぽしゃけ ( 4VVSCd )

登録する前に書き込んでしまったので、回答を頂いた方々にお礼ができず申し訳ありません。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧