注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

転職を考えています。現在32歳、独身、専門職で手取り15万ほどです。年収にしたら…

回答7 + お礼3 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
19/01/25 22:53(更新日時)

転職を考えています。現在32歳、独身、専門職で手取り15万ほどです。年収にしたら300万ほどです。
半年ほど前に転勤になり環境がガラッと変わり自分の時間が取れなくなりました。仕事が終わってもオンコール対応が必要になったからです。
休みはもともと少なくて年間で90日ほどしかないです。それも転職したい理由です。
今後の人生の為にある資格が欲しくてその為に自分の時間がある程度欲しいです。仕事が終わったら夜ぐらいは自由に過ごしたいのです。
求人も見てます。地方なので今の稼ぎよりも低いところが多いです。総支給16万とかザラです。
でも今の環境だとただ会社に尽くして歳を重ねていくだけのように思います。実際に一緒に働いている人たちがそんな感じに見えます。
皆さんのご意見をお聞かせください。

No.2783934 19/01/24 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/01/24 05:02
お礼

どうしようもないクソ会社なのは前から気づいてました。
入社前に提示された労働条件と違ったので、それがずっと引っかかっていて辞めたいとは何度か言った事もあります。
その度に引き止められてズルズルきてしまった次第です。
現在も仕事が回らないので最低でも夏ぐらいまでは残って欲しいと言われております。
会社の現状が責任者クラスの人と新人しかいない、仕事がバリバリこなせる中堅の人間がほぼいない状況になってます。
新人が仕事を覚えた段階で見切りをつけて辞めていくのでそうなるのも当たり前ですが。
残ってる人たちは上の連中に何も言えないような気が弱い人たちや辞めたくても辞めれないような責任者の人ばかりです。

No.6 19/01/24 18:45
お礼

求人も見てますが、今の給料よりも酷い所は沢山ありました。総支給14万とか普通にあるのでビックリします。
数年後にはあてがあるのでそこで働くつもりです。出来ればそこで資格取得した状態で働きたいです。
数年のうちに資格を取るのが目標なのである程度自分の時間が取れるところを繋ぎでやってみようかと思っております。
その数年間は結婚も出来ないだろうし、社会的地位もドン底になるのでしょうが…

No.10 19/01/25 22:53
お礼

>> 9 ありがとうございます。色々されてるのですね。
ウェブ関係には以前から興味があったので副業として少しでも稼げるのなら素晴らしいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧