注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

新築アパートの清掃の際、何度もクレームがきました。期間2日で内装も終わってない中…

回答2 + お礼1 HIT数 345 あ+ あ-

通行人
19/02/11 12:40(更新日時)

新築アパートの清掃の際、何度もクレームがきました。期間2日で内装も終わってない中清掃し最終清掃(1週間後)に行ってもまだ内装が終わってなくてしかも他業者の荷物はずっと置きっぱなし、後始末もしない、土足で入ってるのか足跡だらけそれらを清掃側の責任にされました。しかも責任を押し付けられ他の監督さんにこの清掃業者は良くないと言いふらされました。内装業者も綺麗にした部屋から汚されるため無駄な時間だと感じてます。普通、ある程度の内装終わって清掃なら分かりますが、全部屋中途半端。嫌になります。

No.2793047 19/02/07 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/07 19:57
匿名さん1 

オーナー報告の為に
作業前、作業後の写真は撮らないの?

No.2 19/02/08 18:47
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

作業前後の写真は撮ります。写真を見せても明け渡し前の確認に来た時、汚いと責任を押し付けたりします。清掃後(写真撮った後)に出入りあって汚されても全て清掃した側の責任にするのはおかしいですよね。

No.3 19/02/08 19:11
匿名さん1 

そりゃ、オーナーの管理責任。
別途貰いますよ。
で、良いんじゃんじゃないですか?

あなたが会社の責任者であれば
二度と依頼受けないでしょうし

社員居るなら、きちんと
報告した方がいいでしょ?
やり直しじゃ、損失発生してますし。
写真も撮ってるなら
報告のしようもあるでしょ?

自分は雇われしか経験ないけど
同じパターンで上司報告
上司と交渉に向かって
有償もしくは、今回はやりますって
次からは営業取ってきても
断りに行かせましたよ。
依頼受けると、同じパターンの
依頼増えるから。

投稿順
新着順