注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

みなさんは出会いってどこでありましたか? 出会いがないなって思う時、どのように…

回答2 + お礼1 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
19/02/11 00:18(更新日時)

みなさんは出会いってどこでありましたか?
出会いがないなって思う時、どのようにして出会いを作ってましたか?
職場は一回り以上年上の人しかいないし、友達の紹介も他にあまり友違がいないような友達しかおらず、むしろ自分の方が紹介してるほどです。
婚活パーティーにも参加したことありますが、表向きは笑顔で話していても、実際は短時間で相手をみつけないといけないため、お互い身構えながら腹を探り合いながら品定めしてる空気がすごく違和感あって、私には無理でした。実際、カップリングしても長続きしなかったり、そういう場がきっかけで結婚まで至る人って案外少ないみたいですし、実際皆さんはどこでどんな出会いがあるのでしょうか?
人によっては別れても常に恋人が絶えない人もいるという話も聞くし、ほんと不思議でなりません。10代20代ならナンパもありだったかもしれませんがもう40目前です。。。
この年齢まで行くと、やっぱり婚活パーティーのような出会いしかないのでしょうか。

No.2795069 19/02/10 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/10 23:53
匿名さん1 

そんな事ないのでは…
新たな趣味を開拓するとか…そう言うので出会いはあるかもって思います。
出会う事を目的にしてもそれはあまりに直接的で難しいのなら、ならそうじゃなくて、何かを目的に新たな事を始めれば…そこには出会いも伴ってくるのでは…と思います。
ポイントはただ、今までと同じ事をしていると今までと同じになる、ならば今まで選んでいたものとは少し違う事にチャレンジしてみる事で今までと違う方へ進むのでは…と言う事かと思います。

No.2 19/02/11 00:09
お礼

>> 1 ありがとうございます!
婚活イベントに限っては10万以上は費やしたと思うんですが、これといったものは何も手に残りませんでした。何も恋人だけでなく友達としてでも出会いとして広がればと思ってましたが、そのような考えの人はおらず0か100かのようでした。
自分なりに結果出そうと参加するイベントを色々変えてみたり、プロフィールやアピールポイントを変えてみたり、いかにもっと積極的にとトライしてみたり、話す内容も色々考えたり、でもそもそも勝負しようとしてる場が間違ってるというか、場違いだったのかなと今頃気付き始めたところで。。。
でもほかに出会いはないし、何もしなければないもないので、ある意味安易なこういう出会いの場にまた頼ってしまうの繰り返し。
おっしゃる通り、今までとは違う人達とも関わってみる。婚活の場でどうのこうのという次元ではなく、婚活以外の場など今までとはがらりとやり方考え方を変えないといけないのかなと思い始めたところです。でも、婚活の場では短時間で選ばなきゃいけないのが嫌だったのに、婚活以外の場ではみな出会い目的ではないため、逆に早く良い相手を見つけたいという焦りが出るのか、出会い目的でない場で出会い求めることにもどかしさを感じてしまう自分もいます。
そういう自分自身の考え方とかやり方に何か大きな間違いがあるからうまくいかないんでしょうね。。。1番はそんな自分を変える必要があるのかもしれません。

No.3 19/02/11 00:18
匿名さん3 

大学の友人です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題