関連する話題
皆さん、物語リレーしませんか?皆さん一人一人、一文を投稿して、物語をつくってください。 注意 道徳に反する内容、下品な内容、悲しい内容はNGでお願いします。
子供を産まないという選択をする人が理解できません。 私には27歳の既婚の娘がいます。娘は結婚して2年になるのですが、妊娠する気配が全くないので、このあいだそれ
結婚は地獄。 久々に大学時代の友達と会いました。 自分入れて8人いて、うち6人が既婚者です。皆、口を揃えて言うのが、結婚はしない方がいい、でした。 皆年齢

韓国と日本について 韓国人を嫌いな日本人はやはり多いのでしょうか。 とある本…

回答 12 + お礼 3 HIT数 1672 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
19-02-11 19:36(更新日時)

削除投票

韓国と日本について
韓国人を嫌いな日本人はやはり多いのでしょうか。
とある本を読み、疑問に思ったので長文失礼します。
私は特別韓国好きな訳ではありませんが、たとえ何人だろうとおかしなもいれば良い人もいると思います。確かに、マナーが悪い人が目立つ現実ではあると思いますが、すぐに「だから〇〇人はだめだ」など一概に非難するのはおかしいのではないでしょうか。
歴史の問題、政治の問題などがある事も分かりますが、個人個人の問題とは全く別だと思います。国籍関係なく、一人の人間であることには変わりありませんし、そのような問題は国の問題です。もちろん歴史を振り返って考えることも大切ですが差別的発言や行為をしていい理由にはなりませんよね?
障害者や黒人を差別をする事はおかしい、いけないという意識は大抵の人が持っているのに、韓国人などに対するヘイトスピーチは当然の事のように振る舞うのは何故でしょう。
もちろんそうでない人もいますし、逆の場合や、他の国でもあることと思いますが、、、。個人的に変な人だな、と思う分には良いと思いますが国全体で人を見るのはナンセンスな気がします。また、そのように批判的な目で見てしまうようなデマ情報や差別的発言が更に韓国のイメージを悪くしているのではないかと思います。
批判する人の中で日韓問題で直接被害を受けて批判している人よりも、なんとなくのイメージで批判している人が多いように感じます。
なぜ人々はそんなに韓国人を批判するのでしょうか。韓国のことが嫌いなの仕方ないことだとしても自分の心に閉まっておくことは出来ないのでしょうか。
皆さんはどうお考えですか??

No.2795152 19/02/11 02:01
回答絞り込み
スレ主のみ

No.1 19-02-11 02:14
お兄さん1 ( 匿名 )

削除投票

韓国の方と話した事ある?
もしか友達とかいます?

私の周りには日本が好きな人しか
いないよ。
昔の事は昔の事と思ってるし。
最近の問題もあまり関心が無いみたい。

ちょっと話しそれたけど
やっぱり育ってきた環境だと思うよ。
そう教えられたらそう思うだろうし、
私みたいに人の話しあまり聞かない
人間は自分の事しか考えてないから
あまり左右されないかもしれません。

あなたもブレずに自分がそう
思うならそう思うべきですね。

皆仲良くとも思いませんけど
差別って汚いから私も嫌いです。
人種や国籍でなく好き嫌いは
当然ありますけどね😆

No.2 19-02-11 02:18
お助け人2 ( 匿名 )

削除投票

色んな事情を省いてめっちゃざっくり言いますね


もしあなたの友達が知らない人を指差して

『あいつお前のこと嫌いだってさ。お前の悪口めちゃくちゃ言ってたよ』


って言われたら自分はその人と話したことがないにしろ、あんまりいい気分にはならないですよね

似てるところがあるのかな?と思います。


僕も韓国の方に直接嫌がらせをされた事はないものの

東日本大震災があった時の『お祝いメッセージ』はとても不愉快でした。今もあまりいい印象は持ってません。食べ物は美味しいんですけどね笑


韓国の反日教育が緩和されたら
また変わってくるかもしれませんね。

No.3 19-02-11 02:25
お礼

削除投票

>> 1
友達にはいませんが、先生や習い事など身近な環境には普通にいます。
環境が大きいのですかね。私の周りには国籍問わず外国人がとても多いので批判したりする人はいません。差別反対!など強い思いがある訳では無いのですが、デモや毛嫌いしてる人を見ると何故そこまで?と違和感を覚えてしまいます。
特別好きな人や嫌いな人よりやはり無関心の人が多いんですかね?🤔
回答ありがとうございました❁

No.4 19-02-11 02:33
お兄さん1 ( 匿名 )

削除投票

私は苦手だったんですよ。
あなたから指摘される側にいました。

貿易会社に入り考え方が大きく
変わりましたけどね😆

自分で物事考えている様で
意外と子供の時からの潜在的な
モノって大きいと思います。

人ぐらいですよ。
理由もなく争うの。
バカですよ😆

No.5 19-02-11 02:35
お礼

削除投票

>> 2
震災のときの事は酷かったですよね。そのような行動を見て日本人は韓国人を嫌いになり、批判するから韓国人は日本人は嫌いになり、、、の悪循環なのですかね。
おかしいのは一部の人であること、お互いに偏見を持たないことが大切なのかなと思いました。私の通っている学校では韓国の学校との交流などもあったので偏見が生まれませんでした。教育って大事ですね😣反日、反韓の教育が無くなり人々の意識が変わる日が来るといいなと思います💦💦

No.6 19-02-11 02:40
お礼

削除投票

>> 4
接してみると普通の人ってことはよくありますよね。子供の時から言われ続けてるとそうなのか、とだんだんそれが当たり前になってきますよね😨
自分の目でみてよく考えることが1番ですね😂私自身も他のことでも気をつけようと思います💦

No.7 19-02-11 03:01
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

国と国の関係、人と人の関係
この二つにおいて重なる部分もあれば重ならない部分もある。
人と人の関係に留めるなら好き嫌い、苦手で見てなんの問題もない双方に選ぶ権利はあるわけですから。

国と国となると、それは安全保証上の付き合いと言っていいわけです。
どういうことかというと、例え意味嫌う相手であっても組まないといけないときもあり得るし、好きであってみ別れないといけないときもあるということだ。国と言うものを好き嫌いで見たら見誤るだろうね。


No.8 19-02-11 05:15
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

>デマ情報や差別的発言が更に韓国のイメージを悪くしているのではないかと思います。

そんな事ないと思うよ?
だって慰安婦の事や戦後賠償の事で変な事してるし言ってるのは事実じゃないですか。
韓国が国としてやってる事言ってる事…その事実が”韓国嫌い”と言うイメージを先導し盤石なものにしてしまってます…
個人個人で見ればそりゃいい人は居ます。
でも集団になるととんでもない事言ってますししてますよね…それも国のリーダーたる高いレベルで。
個人個人が悪い人じゃないならよくて集団では事実を歪めたっていいし変な事言っていいんだなんてならないです…
むしろ個人個人は多少問題があっても、集団では変なことしないのならむしろ韓国や韓国人は!と全体で括られて嫌われる事は少ないかと思います。現実は全く逆ですよね…
自由な発言さえ社会的に許されなくなってます。特に一般市民ではなく有識者の中で。
個人個人がいくら良い人がいたって、集団で変な事しかしないできないのなら、そりゃ一括りに”韓国は”とか”韓国人は”ってなると思います。
韓国側がある時から急にジャパンヘイトなんて始めなければ、日本人は韓国に対して悪いイメージはおそらくなかったです。戦時中に何をしたか何が起こったかを体験し知ってる人以外は。

日本人の国民性や気質・性質をよく知ると、日本人が嫌うと言うのはよほどの事だとわかると思います。
年配の人ならそれこそですし…若い人はそもそも平和ボケして能天気な人ばかりだった…
それをわざわざ叩き起こし沸き立たせたのは、他の誰でもない”韓国”という国であり、韓国の人たちという集団では…と思います。
歩み寄ろうとした日本人や日本という国を拒否し挑発し貶めたのは一体誰なんですか?という所に答えがあると思います。



No.9 19-02-11 07:25
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

今度は天皇が慰安婦の手を取り。目を見て謝罪したら問題は解決するとかほざきあがった。まあ、ある訳ないけど天皇が謝罪したところで、お次は金出せ!お次は反省が足りない。お次は徴用工問題で日本をユスる。

個人的な考えだけど……例え日本人であろうと、隣人がヤクザやチンピラの類いで朝から晩までこちらにあり得ない因縁をつけて来て、ユスられ集られていたとして……その隣人のチンピラヤクザの類いを心から愛せるかね?

無理でしょう?自分はムリでーす!ハイただそれだけのハナシ

No.10 19-02-11 08:13
匿名さん10 ( 匿名 )

削除投票

戦時中日本人が韓国人に対してしたことを知ってる?

最初
ページ : 1 / 2

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧