注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

旦那の元カノが20年経っても旦那に連絡をしてきます。結婚前にまだ連絡を取っている…

回答4 + お礼4 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
19/02/14 09:57(更新日時)

旦那の元カノが20年経っても旦那に連絡をしてきます。結婚前にまだ連絡を取っていることを知り、嫌だとちゃんと言いましたし、結婚するときにもその人とは連絡を取らないでくれると思っていました。しかし何年か一回、電話をしてきます。
その時は、旦那は明らかにテンションがあがり、部屋にこもって2時間近く話しています。そのことが原因で私は鬱っぽくなったり、離婚になりそうになったらしました。でも、絶対に旦那が嫌がる態度は見せずに「友達だから」と言い、断ってくれません。連絡が来るたび、私は吐きそうになります…。
子供も2人出来たので、諦めてくれると思ったのですが、連休の最終日の夜9時に堂々と旦那の携帯に電話をかけてきたのは、さすがに非常識な人だと気持ちが悪くなりました…。
今までも何度も嫌がったのですが、旦那がビシッとしてくれません。どうしていけば良いでしょうか…。

No.2797252 19/02/14 08:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-02-14 08:34
匿名さん2 ( )

削除投票

元カノと連絡しているのをみて悲しむ主さんに動揺せずに「友達だから」と言い放つ旦那はどうかと思う。

元カノの電話がわかれば、連絡しないように伝えてみる。
あとは旦那に対しては別居か離婚を突きつけるですね。

No.4 19-02-14 09:14
匿名さん4 ( )

削除投票

有り得ない。配慮してない。そばにいる相手を大切にしてないかたですね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/14 08:31
通行人1 

子供出来たら諦めると思った主さんの方が浅はか。

離婚するか、旦那の携帯弄ってこっそり着信拒否したら?

No.2 19/02/14 08:34
匿名さん2 

元カノと連絡しているのをみて悲しむ主さんに動揺せずに「友達だから」と言い放つ旦那はどうかと思う。

元カノの電話がわかれば、連絡しないように伝えてみる。
あとは旦那に対しては別居か離婚を突きつけるですね。

No.3 19/02/14 08:43
匿名さん3 

経験者ですが、おそらく ここ最近 男女の関係はあったんでしょうね、でもちゃんと避妊してるとおもうから 旦那の気持ちが返ってくるまで 頑張りなさい

No.4 19/02/14 09:14
匿名さん4 

有り得ない。配慮してない。そばにいる相手を大切にしてないかたですね。

No.5 19/02/14 09:43
お礼

>> 4 はい…昔からそういう配慮が無く、多分昔はボロボロになったのだと思います。
今は子供に愛情を注ぎ、私自身が紛らわせているような感じでした。
最近、そういった連絡もないように思えていたので平穏でしたが、またあったので…失望と落胆と軽蔑がまた再燃してしまいました。
また、考えてみようと思います。

No.6 19/02/14 09:47
お礼

>> 2 元カノと連絡しているのをみて悲しむ主さんに動揺せずに「友達だから」と言い放つ旦那はどうかと思う。 元カノの電話がわかれば、連絡しないよ… 何度も言ってみているのですが、もうそろそろ限界です…。
自分大好きな旦那なので、人の気持ちを考えることがあまり出来ないタイプなんだと思いチヤホヤしてくれる方になびくのも分かります。。。

No.7 19/02/14 09:55
お礼

>> 3 経験者ですが、おそらく ここ最近 男女の関係はあったんでしょうね、でもちゃんと避妊してるとおもうから 旦那の気持ちが返ってくるまで 頑張りな… 多分、元カノが連絡してくる時は寂しい時だと思います。会ったかどうか分かりませんが、確かに疑う方向に行きます…。
もう少し元気か出たら、話し合いをしてみようと思います…。

No.8 19/02/14 09:57
お礼

>> 1 子供出来たら諦めると思った主さんの方が浅はか。 離婚するか、旦那の携帯弄ってこっそり着信拒否したら? 浅はかでした…。
それも踏まえてこれからを話し合いたいと思います…。
相手の女性には、迷惑してるということは言っても良いものでしょうか…。多分旦那から伝えていないから、安易に電話してくると思うので…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧